What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2011.01.02 01:00|管理人日記
 2011年 卯年ですね。
 実際には12月31日から次の日になっただけなんだけど、「新たに始める」「リセットする」って気持ちになる暦って凄いなあと思ったり。

kinga55.jpg
えーと、残念ながら十勝地方の初日の出はこんな感じ。
去年と同じくうす曇りで、もう少し日が高くなると出てくるんだよね。

PICT5603.jpg
初激写(笑)

PICT5607.jpg
 いつ咲くかな~と楽しみにしてたんだけど、なんと!元旦の朝に咲いてくれましたヨ!


PICT5612.jpg
帯広神社へ初詣

PICT5614.jpg
 今までは元旦早朝やシフトで翌日に参拝してたからあまり感じなかったけど。
元旦午後二時ってちょうど人が集まる時間なんだなあ。 参拝するのに20分近く待った。
こんなに人気の神社だなんて知らなかったよ。

 御神籤は「一番」「大吉」。
『ええ~~~っ!(動揺/笑)』

私はもっぱら寝正月。
PICT5601.jpg

気持ちは明日の箱根駅伝へ!




PICT5597.jpg

今年もよろしくお願いします
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

あけましておめでとうございまーす(^0^)
今年もいーっぱい宜しくお願いします。

寝正月の写真が可愛い~~~。けど寝正月じゃないよ~。
ちゃんと初詣に行って、外の写真を撮ってる人は
寝正月とは言わないのだ。私のように1日中パジャマで
ウロウロしてる人のことよ(笑)

ミカくん、足をヒョイっとあげて可愛い(^^)
耳搔いてる途中だった?(笑)

多肉に花が咲くんですね~~~!
多肉さえ枯らしてしまう私は、花を咲かせるまで
持たせたことが無かったので、衝撃でした!
ふかさんスゴイ!!

ふかさん

あけましておめでとうございます
おねむのふかさん なんともかわいいです♪
帯広はやっぱり積もっていませんね
こちらもとても少ない雪
これからドッカン、って降るのかな?

ベンケイソウの仲間みたいな植物 黄色い花がちっちゃくて愛らしいですね
正月早々の開花と おみくじ大吉
今年はきっとよい年になりますね
味わいのある言葉の数々 また楽しみにしてます!

あけましておめでとう!

最近、パワースポット流行のせいか、細木さんのせいか、神社人多いよね~。まあええことかな。^^

ミカちゃん癒しのショットやわ~。
今年もよろしく~!

>じんべさん

えっ・・・。
てことは私が去年差し上げた匂いゼラニウムの命も・・(笑)
 うちはね~そんなに構ってるわけじゃないんだけど、みんなヒョロヒョロして力無いまま、なぜか長生き。
脱力系の鉢植えばっかなんですヨ

今年もよろしくお願いします(^_^)

>Cooさん

細木数子さんも神社推奨なんですか。
実は私、若い頃から神社仏閣好きでうろうろしてました。
大阪は宝庫じゃないですか?
うらやましい!

今年も楽しい記事楽しみにしてますよ~

>yuukoさん

あけましておめでとうございます(^_^)

おねむ写真。
私にも可愛かった頃がありました。
(あの人形よりもちょっと太ってたけど・・・)

雪は家でじっとしていられるなら素敵ですけど、
車を動かすことを考えると「控えめ」がありがたいですよね。
春が近づくとちょっと名残惜しくなっちゃう冬。
色々楽しもうと思ってます。
「山の赴き」でも味あわせて頂いてますよ♪

今年もお付き合いのほどよろしくお願いします(^_^)

no subject

あけましておめでとうございます♪
元旦に咲いた小さな花!やっぱ大吉ですね~いい年になりそうですね!
最後の赤いお花、凄くきれい!
あ、私も寝正月でした(笑)

no subject

あっ。ゼラニウムちゃんは元気です(笑)
やはり、ふか家出身だからなのか
ニョロニョロと細いのにグングン伸びて
存在感を大きくしております(^m^)
匂いも健在。時々嗅いで『ふはぁ~。』ってしてます。わはは

>なおさん

やっぱ大吉でしょうか!

あまりにも無い事なので
逆にビクビクしてしまいました(汗)

褒めてくれた花はラナンキュラスなんですよ。
枯れかけたので短く切ってみました♪

あっ。なおさんへの書き込み、なんだか変な変換になってしまって・・・はずかしー(〃ω〃)

>じんべさん再び

それは良かったです(^_^)。
たぶんうちの鉢がひょろひょろするのって
栄養が足りないと思うんですよねぇ。

なにかちょちょっと加えていただけませんか?
ドッグフードの欠片とか。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

って、って、早々に初対面出来るのですね。
うれしいY(古)

今年もたくさんのきれいなお写真と、楽しい日記、楽しみにしております。

>なよさん

そっこうでレス返しです(笑)

お会いできるのほんとに楽しみにしています。
ただ・・・講義が分かるかなぁ。
そこんとこだけちょっと心配。
いや、きらめかないと!(すいません上の記事にかけてます/(笑)
非公開コメント

