What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラちゃんの冒険

 近々うちの家族達を預けていかなければいけない必要が生じて、預け先をどうしようかと悩んでいたけれど、それぞれ預かってくださるあてを得てありがたいやらほっとするやら。
 
 特にタラちゃんは、ペットショップに預けるにしても、餌や水の交換以外にもちょっとしたケア(遊んであげる)が必要なので、それを引き受けてくれるところがあるかどうか頭の悩ませどころだったんだけど。
 今回引き受けてくださった友人は、セキセイインコを大事に育てている経験者で、インコ飼育にも詳しく、安心して預けられる。本当に良かった!ありがたい。

 タラちゃんを連れてくるとき、こういう事にまで頭が回らなかったけど、今後もこういうことがあるんだよね。
 連れてきた事を後悔はしていないけど、思い至らなかったなあ。
魚や観賞用のフィンチ類と違って、常に触れあいを求めるタイプのペットがいると、今後もなかなか遠出が難しくなるなあ。しかもこういう鳥を預かってくれるペットショップがこの近辺にあるかどうか・・・。
今後の課題だなぁ。

さて、今日はそのシッター先のお宅へ馴らし訪問。
ほんとうに大丈夫かどうかの見極めも兼ねて。

PICT5632.jpg
このバッグの中にキャリーケージが入ってる

PICT5634.jpg
 タラちゃん・・ちょっと怖いよ。車酔いしてないかな?

友人宅にお邪魔してみると・・。
PICT5637.jpg
 奥さん(友人)


PICT5651.jpg
 ご主人

 性別関係なく、いきなり飛びついて手乗り。「誰誰?何何?」って感じ。
まったく物怖じしたところが無い。

PICT5643.jpg
 お宅のセキセイにもビビることなく体当たり。
 ※友人宅にいるのは卵みたいに黄色い赤目のインコ(ルチノーっていうらしい)「翔君」と、真っ白で赤目(アルビノっていう)「雪ちゃん」。


PICT5646.jpg
「おおねえちゃん、見て!なんかスゴイよ」


 うちはそんなに人の出入りが多い家ではないし、あまり変化の無い環境で育ったインコは、預けるといきなり餌を食べなくなったり、萎縮してケージから出なくなったり・・・って育児本に書いてあったけど、ぜんぜん心配なさそう(汗)。
 むしろ訪問中は私のことなんて眼中になかった。新しい刺激に夢中でねえ。
いや、安心しました。


PICT5639.jpg
 タラちゃんはなんか大雑把ぽいもんね。
目がおっきいなあ!
よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。