What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初 動物病院

2011.01.08 23:35|犬と健康
あんまりええ「初」じゃないんだけど。

ミカが最近続けて吐くようになった。
性状は胆汁様胃液。
吐くのは空腹時(朝食事前。私が夜勤から帰った頃)。
食欲普通。
便・尿回数、量、性状 変わりなし。

う~~~~ん。
下の記事「タラちゃんの冒険」にもちらりと書いたけど、
お預かりを想定して犬ご飯をドライフードに切り替えてる。
どうもそれから嘔吐が始まったような気がするなぁ。

空腹で胃酸過多で吐いたかな?
大事ではない様子だけど、お預けが控えているのでもしものことを考えて受診することにした。
前の健康診断で「胆石らしき影がある」と言っていたから、もしかしたら?とも思って。

ユニ動物病院はずいぶんな混みようでびっくり。
人気があるんだなあ。

先生はいつものように淡々と診察。
問診、触診、エコー検査。
「たぶんそのドライフードの消化吸収が早いために空腹時間が長くなったことによる(ある意味)健康的な嘔吐でしょうね。アルサルミンを出すことも出来るけど・・・まずその前に食事の回数を増やすとか、時間帯を変えるとかしてみましょうか。今回は薬はなしで。もしも続くようならまた来てください」

相変わらず無駄なことをしない先生である(笑)。
でもすごく納得の診断だ。

うん。ちょっとこの点改善して様子をみよう。

PICT5682.jpg
「別になんてことないよ?心配しすぎじゃない?」
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

