What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き合い始めて・・

二ヶ月と半。
常に俺様モードで細かいことは気にしないタラちゃん。
ほんの短い時間の放鳥でも、タラちゃんが一度羽ばたけばそこはもうタラちゃんワールド
大変なこともあるけど、気を使われないのもあんがい気が楽だ。

カメラを向けるとすぐに
IMGP1121.jpg
「なんだなんだ?どしたどした?」

IMGP1124.jpg
空のカップがそんなに珍しいかい?


何かを見つけたら、その瞬間に手を出す=齧っているので、紙物はほんとに要注意。一切出せない。
PICT5742.jpg
あっちゅーまにアンティーク感漂う楽譜に変身(涙)


IMGP1128.jpg
ふふっ。もう一個カメラがあること知らないな?



 ミカの友達のつもりで連れてきたタラちゃんだけど、悲しいかなお互いライバルになってしまった。
ミカはもうただただタラちゃん怖しで近づかないし、近くに飛んできたら逃げ回ってる。
タラちゃんは私がミカに構うと追い払おうとして威嚇するし。
48g10センチの体で。
その向こう見ずな勇気はどこから生まれるのか。熱い鳥だ。

 この間なんて陽だまりで寛ぐミカの近くに忍び寄って、足を噛みに行こうとして。
タラちゃんの嘴力はまだ弱いし、本気噛みする前だったので、ダメージは無いに等しかったけど、流石に許せずに
「コラ!タラちゃん!ダメでしょう。どうしてミカ兄ちゃんをいじめるの?ミカ兄ちゃん何にもしてないよ」
と怒ると、それまで私にまとわりついて離れなかったのが
「ふ~ふふ~ん♪」
と、いきなりラグマットに付いたゴミをむしりとるふりしたくらいにして(笑)。


 そんなライバル ミカ兄ちゃんだけど、先日またもや家の家具にマーキングして、私にがっつり怒られた時、放鳥中だったタラちゃんは、肩から降りて私とミカの間を首を伸ばして行ったり来たり。
まるで
『どどどどうしたの、二人とも。落ち着こうよ、ねっ』
って言ってる様にも見えて可愛かったなあ。

PICT5737.jpg
 可哀相なタラちゃんの犠牲者をせめて可愛く撮ってみました(サンキャッチャーの光が当たってる)

追:
 タラちゃん、最近テレビのとあるCMにものすごく反応する。
これが始まると首を伸ばしてガン見。
何が気になるのかなあ?
  問題のCM 六花亭雪やこんこ (期間が過ぎれば見ることが出来ないかも)

関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

タラちゃんのお陰で、私まで感化されて・・・
ペットショップへ行くと、小桜インコをチラ見する習慣がついた。
本当に色んな色の子が居てキレイ。
鳥との生活は考えていないけど、こんな風に様子を見れて
面白い一面を知る事が出来たヨ。
ふかさんは、よく観察してるなぁ(^^)
鳥がこんなに表情豊かなんて思わなかった。
そのCMだけに反応するのも、ちゃんと聞き分けてるって
事ですよね。不思議だ。

タラちゃんのイタズラを受けた植物・・・w
サンキャッチャーがこんなに広い面で当るってスゴイです。

>じんべさん

ほんとですか。
ここでことりの生態を楽しんでいただけたなら書いた甲斐がありました(^_^)v
でも。もしも。一億分の一でも小鳥を飼う可能性があったら、
「<b>コザクラだけはやめておけ</b>」
と忠告させていただきたい!
いや、まぢで。
インコ飼育の経験があるので、暮らしてみて
『あ・・このタイプか・・』
と分かりましたけど、最初からこの性質を知っていたら、たぶん選んでなかったと思います。
激しいですよ、コザクラ。
しかもたぶんタラちゃんはメスです。トホホ。←♀は更に凶暴なのが多い(涙)
飼うならオーソドックスにセキセイかサザナミだなぁ・・(遠い目)。

no subject

ふかさん、こんにちは(*^_^*)
タラちゃん可愛ゆす(>。<)♪
私もインコが飼いたくなって里親募集とか見てたんですが、タラちゃんのいたずらぶりを見て断念しました!(笑)
もし飼うことになったら名前を「イクラちゃん」にしようと思ってたのになぁ・・残念(^_^;)
また可愛いタラちゃんに会いに来ま~す!

>セリママさん

あはは!
そうですか。諦めましたか(笑)。
ホント、生態を知っておく事って大切ですよね。

それにしても、小鳥類にも里親募集があるなんて知りませんでした。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。