What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルボディトーク

2011.01.30 19:02|犬と健康
 旅のスタートはまず「animal body talk」というセミナー参加から始まった。

 これって私がこのふくみみ草子の前身HPを始めた頃にネット上で知り合いになった、当時のHP「ぢょんのえ日記withちゃこ」(現在「ワンズハーツ」)の管理人さん なよさんのブログ記事から知ったセミナー。

 いままでもずっ感じていた「西洋医学ではどうしようもないこともある」ということを、りきとの別れで強く意識した。りきの事に関しては今でも後悔している事がたくさんある。
それは、どんな方法を選択したところで、別れを体験した人が必ず抱く思いかもしれないけど。

 西洋医学を否定する気はまったくないけれど、たとえもしも助からない状況であったとしても、それが病気であれ老衰であれ、少しでも安らかな経過を辿っていくことが出来たら。
 ミカともいずれ、何らかの形でお別れを言うときがくる。
その時にりきに残した後悔を違う形で消化できたら・・・。
 漠然とそんなことを思っていた時に出会った記事だったから、薬や器具を使わずに、動物の自己再生力に働きかけて治癒力をUPさせるアプローチに大いに惹かれるものがあって受講することにしてみた。

 
 一日目は主に机の上で概論と基本手技を勉強。時々体験談を織り交ぜながらの7時間。

 講師はカナダ人のルーシャ・ジェイコブさんという女性で、ドッグトレーナー、このアニマルボディトークの指導有資格者、アニマルコミュニケーターという肩書きを持つ、パワフルで気さくな女性だった。

 そしてこの場所で初めて「なよさん」と対面。
ネットで言葉を交わしてから実に7,8年後の出来事。
セミナー後も滞在するので極力荷物を減らしたかった私の為に、セミナーで使用するぬいぐるみも用意してくださり、見るからに温かそうなお人柄の方だった。
ご縁の不思議さをしみじみ感じながら受講。

 ボディトーク(アニマルも含め)自体は、にわか仕込みの私がここでアレコレ書くより、本家HPやなよさんの記事を見たほうが正確かつ分かりやすいと思うので、下記にリンクしておくとして。


 アニマルボディトーク(ボディトークアクセスも同じく)は一言で言うとエネルギーワークだ。
アメリカ発祥だけあって、きちんと理論的に説明されているし、症例も多く挙げられている。
私はちょっと「気孔」に似ているところがあるな、と思った。
でもこういう類のものは目に見えるものではないだけだけに、信じるか信じないかの世界で、相性もある。

 ☆ ボディートークアクセス
 ☆アニマルトークアクセスセミナー一日目報告(「ワンズハーツ」より)
 
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

なよさん出まくり

昨日はメールありがとうございます。

まだ私はパソコン見てないのでお写真は拝見できずですが
m(_ _)m

見るからに温かいお人柄…ふきだしましたよ(大笑)
そんなこと言われた試しがない。

でもお互いに『この人だ』とビビビって来たのはすごいですね。

また二日目はぢょん・ちゃこ共々大変お世話になりました。
ふかさんがぢょんのけたたましい鳴き声でウルウル来ていたとは…隣にいながらに気がつかなかった。

ちゃこさんは解っていたんだね…あいつはすごい犬だ。
ぢょんの所に駆け寄った姿は忘れられません。

アニマルトークアクセスのセミナーと言うより、いかに動物たちは飼い主の事を愛しているか…が全てのセミナーでしたね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

おかえり!

で、いきなりいっぱいアップしてる~~(笑)

セミナー、今回は縁がなかったみたい。
次の機会には絶対いこーっと!^^

で、体調はどない?

>なよさん

いえいえ。
温かいお人柄です(^_^)。

セミナーは、本当に
「動物の素敵さを体感する」
為な感じでしたね。

それにしてもちゃこちゃんは
感動メイカーですね(笑)

>Cooさん

がんばりましたよ、COOさん。
体調その他の事はこれからUpされまっせ。
便利な予約投稿から(笑)。
(どれだけキーボードに飢えていたのか)

ボディトークのセミナー。
大阪では結構開かれてそうですもんね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。