What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミカの風邪?2

2006.01.19 01:39|犬と健康
 夜勤前にホームドクターのところへ連れて行く。
いろいろ話したところ、気温の低さのせいか、やはりアレルギー的なものではないかと言われる。
 検査をしてもいいけれど、今の症状だと薬を使うほどでもないようなのでもう少し様子を見てみては・・と。
 冬の散歩もこの犬には必要ないので控えた方がいいとも言われたが、それは難しいなあ。
 庭にしか出さないと、りきがストレスでどうにかなってしまうし、かといってミカだけ残してりきを連れて行けば、ミカは耐えられないし。
 
 気になる咳はたしかにあれから軽減して、どっちかというと鼻をくしゅくしゅさせることが増えた。

 その引きつるような咳というのもきっかけがあるようで、一番よくみたのは私が帰宅した時に、興奮して吠えようとする際に発生する事が多かった。
 ここニ三日なかったのに、夜勤明けで帰宅し、玄関に入った瞬間にまた・・。
 
 しかし、他の犬の声を聞きつけて室内で吼える時はあの咳は出ない。
 
 うーん・・。なんなんだろ。気温の変化?
でもそんなに玄関が寒いだろうか??

 夏は草負け。冬は咳か。可哀相に。
 
 深刻な状態じゃないのが救いだけれど、

 
関連記事

コメント

ミカちゃんお大事に

こんばんは。ブログ拝見しました。
ミカちゃんの症状気になりますね。
ププも咳なのか、時々異様な咳を
します。はじめは、お水を飲んだ
後だったのですが、最近はふとした
拍子に咳をするようになりました。
症状がこれ以上悪化するようであれば病院へ連れて行こうと思ってます。友達は、ムービーにおさめて
病院の先生に診てもらったと話していたので、気になるようでしたら
ミカちゃんもそうしてみたらどうでしょうか? 早くみかちゃんが元気になるの願っています

みかくん大丈夫かなぁ~?
何の咳なんだろうね?
何か分かればスッキリするのにね~
心配ね(>_<)
みかくんお大事にね☆

>ププママさん
 アドバイスありがとうございました。
ビデオもっていないのですが、本当にそうしようかなあ・・と思っていたところでした。あんまり話だけじゃ伝わりにくいような感じがしてたんです。
 (あ。メール無事に届きましたか?
大した事ない、写真を添付しただけの話なのですが、ププママさんのアドレスがが超長かったので、もしかしたら一文字違い違ってやしないかしら・・と(笑))



>みぃちゃん
そーなのぉ(>_<)!
私はこれって気管支喘息じゃないのかなあと思ってるんだけど、見てると息が詰まりそうで怖いのよ(T_T)。
 人間でこの状態で使うとしたら、とりあえずステロイド系薬剤の噴霧なんだけど・・。
 病院を変えてみることも考えてます。
今の先生を信用してないわけじゃないけど、セカンドオピニオンも必要だもんね。
 なんかはなからパグ系だから・・って言われると、先入観が勝ってるのかなあ・・なんて心配になるし。

あ。みぃちゃん。↑にコメントを入れてくれたププママさんは、十勝プードルクラブの一員さんですよ。
 とっても可愛いレッドカラーの男の子なの。みぃちゃんとクーちゃんの話もしちゃった♪ 

メール?

ふかさん、メール送ってくださったの?今、調べてみましたが受信していないようなんです(涙)
もしかして写真とは、この前のかしら?うちのアドレス馬鹿みたいにながいでしょ?携帯の様に複雑にしなくて良いと後で知ったものですから。 またメール頂けるならコピぺして送ってみてください。ご面倒をおかけして申し訳ないですわん。

そうだよね。セカンドオピニオンも必要だよね(^_^)b
ププママさんのところにプードルのレッドがいるんですかぁ~わ~♪

>ププママさん
 それが・・・。この間BBSに書き込んでくださった時メルアドも入れられてましたでしょう。
 あれをクリックすると自動的にメール記入画面になるのでもしかしたら、書き込まれたメルアドそのものにミスタッチがあるかもしれませんのですよ。
 お手数ですが今一度、確認いただければ・・
(といっても大した写真を送ったわけではないので(^^ゞ)
 

>みぃちゃん
うん。やっぱ色んな意見をきいてみないとちょっと心配だもんね。
いかにも今風だけど(笑)。
 ププママさんのところの男の子ププちゃんはとっても可愛かったよ。
 札幌プードルクラブのお話もちょこっと出て、いつか十勝で会いたいですねーなんて話も♪
非公開コメント

