What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まりもシッター

 同僚T夫妻のパートナー「まりもちゃん」を、ひょんなことから4時間ほど預かることになって。

まりもちゃんが、単独でうちに来るのは初めて。
ワクワクするなあ!

彼女一人では初めて訪問。さっそく屋内中をしばし確認しまくり。
うんうん。わかるよ。興奮するし、安全も確認したいよね。
と思ってたら。
なぜかわざわざ神棚の前、正面向きでうん○を踏ん張る。
それって・・なにかの意思表示ですか?挑戦ですか?
踏ん張る足もプルプル震えてるしwww
まりもの真面目な顔と行動のギャップに笑い止らず。
そんな私を、ものっそ冷えた眼差しで見つめるミカ。

『あ。怒らないんだ?まりもは怒らないんだ?』的な?(笑)
PICT2406.jpg
 ちょっと違うけど、まあこんな感じ?

 朝イチで引き取りに行って、家に連れてきた時はミカのゴハンがまだだったので、とりあえずミカにゴハン。

・・・だよね。

まりもだってやっぱ食べたいよね。
そうじゃなくても食べるの大好きなのに。
じゃ・・じゃあ、ちょっぴり。


・・・・・・・・・・ん?



PICT5829.jpg
・・・スミマセン。食器のサイズを明らかに間違えたようです(汗)


PICT5830.jpg
まりも・・・。不憫なコ(涙)


PICT5831.jpg
そしてなぜか一粒一粒自分の周りにフードを置いて


PICT5832.jpg
 なんかの結界?ミカが入ってこれないようにスか?
中身食べた後、この結界フードを一粒づつ楽しんでた(笑)。

PICT5836.jpg
 実はちょっと二人きりで車に乗って遠出もしたんだけど、まりもは終始とっても落ち着いてた。
単独で預かると、飼い主さんと一緒のときに見せる顔とはぜんぜん違う表情、行動を見せるので面白い。
一人になると、「自分の能力でこの場をなんとか乗り切ろう」みたいな意思を感じることがある。
 ちょっと生き生きして見えたりもする。

「可愛い子には旅をさせろ」
は本当だね。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

まりもちゃんっ!
会った事が無いのに、ココで小さい頃から見てるせいか
とっても親近感が♪大きくなってたんだねぇ。
器いっぱい顔はハマるくらいにっ!(>▽<)あはははは
フード結界といい、神棚前でのダップンといい、
いいキャラに育ってますねぇ(笑)

ミカくんの心情がよく解る写真だ(^m^)ぷくく

>じんべさん

ほんとにいい味出してるんですよ、まりもちゃん
パグって他の犬種と比べると、反応が少し違う感じがします。
ハイパーな時も、面白がる角度が違う・・みたいな。
りきはもちろん、ミカさえも絡みずらいみたいですよ(笑)
それが魅力なんだろうなあ。

まりもちゃん!

久しぶりやん!
もっと大きなボウルであげて。お願い(爆)

ウニヒピリ?・・・あっ!それはまだ私にもわかりませんっ。

>Cooさん

ええ。
次回は平皿を用意しようと思います。
COOさん、よかったら一枚作ってくれませんか。
平皿でなおかつふちがあるやつ(笑)。

ココ↓から先輩風が吹き荒れます

ウニヒピリが大事ですよ!
オポノポノやろう思たら、
まずウニヒピリ探さなあきません。
「ウニヒピリケアなくして、なにがオポノポノか」
とヒューレン博士も仰ってますワ(一部誇大表現)
非公開コメント

