What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肉球マッサージ

 ジョイフルAK「ペット・園芸館」にて鳥ゴハンその他色々お買い物。
その際「肉球マッサージ・一回150円」なる張り紙を見つける。

ミカ、やってみる?

tumekiri1.jpg
 なんだか、セレブっぽく見えません?指先の手入れをしてもらうミカ様(笑)


tumekiri2.jpg
「指先の手入れは基本じゃない?」

 うちにもある「パウケア」用のクリームをぬりぬりしてくれるメニューだったんだけど、ちょっと非日常な感覚を味わえたんじゃないかな?
ジョイフルAKは、ペットビジネス的にはかなり後進してる十勝では、なかなか嬉しい施設だなぁ。
他にも肛門腺絞りなんてメニューもあるし、トリミングが必要ないミカも気軽に利用できそう。


 犬・鳥用グッズの他には、新たに観葉植物の小さな鉢を追加。
先日の札幌滞在の折に、室内だから大丈夫とタカをくくって出発したんだけど、結局三鉢駄目にしてしまった。
やられたのは皆、肉厚の水分を多く含んだ植物ばかり。
水の心配ばかりしてたけど、火を入れないと北海道の家はやっぱりかなり冷え込むんだね。
それ以上にきっと、急激な温度差が堪えたんだと思う。
可哀想なことをしちゃったな。
シャコバサボテンなんて、もうすぐ開花を待つばかりだったのに。


 そんな中、同じ場所に置いていて、寒さにやられなかった肉厚の鉢がある。

PICT5888.jpg
 私は石が好きで、道端の石なんかも目に付くと家に持って帰ったりしちゃうくらい。そんなんでついつい買ってしまい増えてきたクリスタルを『こんな感じで飾っとくのもいいかな?』なんて植物の鉢に差していたんだけど。

PICT5886.jpg
 いわゆるパワーストーン的な効能を考えたことはあんまりないんだけど、この二鉢に限って大丈夫だったのがなんだか不思議な偶然だね。

PICT5835.jpg
 この花自体がもうクリスタルみたい
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

こんばんは~!
ミカ、肉球マッサージ、まんざらでもないって顔してる(笑)
十勝って、ペットの事は、ほんと遅れてますね・・・。

ふかさんが、家を留守するのは、てっきり旅行だと
思ってました。
入院もしてたなんて。ビックリです。

アニマルボディトーク、初めて知りました。
りきの声が聞こえて、胸いっぱいのふかさんの気持ち、
わかりますよ。

no subject

今日(2/6)、母とAK行ってきました。目的は猫缶買いです。
ついでに小鳥コーナーも見てきました。コザクラインコちゃんを見て、なるほどこれが「帽子」かぁと思いました。昔買ってた桜文鳥もいて、また飼いたいと一瞬思いましたが、猫がいるので断念。犬のハナなら、案外同居できるかもしれないですけど。

>かなえさん

すっかりジョイフル気に入っちゃいましたよ~。

そうなんです。
実は入院が主な目的で(^ ^;)。
年取るとどうもね・・。
色々見つかるもんです。

かなえさんも一月はお疲れ様でした。
きっとご心労があったでしょうけど、
元気な姿がなによりです(^_^)。

>福ぽんさん

もともと猫ちゃんと仲良しなYOU TUBEを見て
むらむらと鳥を飼う気になったんですけど、
冷静になって考えてみたら
これってレアケースもいいとこですもんね。

ミカは一ヶ月ぐらいして、どうやらこれはおもちゃじゃなく、同居人(鳥)なんだって分かったみたいです。
それからは安心して見てられるようになりました。

でもほのぼのって感じにはなってないですけどね(笑)

no subject

久しぶりに、開いたら入院!!びっくりしたよぉ((+_+)) 

 去年きいてた、アニマルボディトークで行ってたもんだとばかり... お土産話楽しみにしてるから\(^o^)/

 ミカくんとワンタの再会も、お互いなかなかバタバタで、果たせてないまま...ぐすん...
 会いたいワン~!! 

>豊丸さん

あー(汗)。
皆さんに気遣って頂くんだけど、特になにか症状がある訳じゃないので、とりあえず大丈夫なんですよ。

私にとっては今の口内炎の方が辛いです・・・(涙)
非公開コメント

