What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒナ換羽?

これがヒナ換羽って言うのかな?
最近ケージの掃除をすると、結構な量の羽が隅にかたまってる。

PICT5896.jpg

見かけはちっとも毛が薄くなったようには見えないけどね。
この羽、毎年毎年大事に取ってたら、いつか羽毛枕くらいは作れるのかな?

PICT5898.jpg

 「パステル」って表記されてたタラちゃんの毛色はぼんやりした夢色の羽。


 そうそう。
これが今のところタラちゃんハウスの最終形態。

PICT5901.jpg
 「運動スペースを確保するためにも、ケージの中のおもちゃは二つまで」と書かれた本もあったけど、どっちゃり入れてます

 

PICT5902.jpg
 ちょっとアスレチック遊具的な感じになっており、左奥の梯子を上から下からくぐったり、梯子の間に通してるベル付きデコロープ(←勝手に命名)はよじ登ってくれるかと思いきや、ベルをサンドバック代わりに激しく突きまくる遊び用(遊び?)。その激しさと言ったら(汗)。
 すばやく回り込んで、360度の角度から打つべし打つべし打つべし。
・・・矢吹ジョーかっつの。

PICT5747_20110208211405.jpg
 ある時は、私が勝手に名づけたマンチボールで一人サッカーしてみたり。

 ホントに行動的なタラちゃんだ。
関連記事

コメント

no subject

美しい羽~。天使の羽のよう~。
もうこれで色は定着するんでしょうか?
まだまだ未知なのかなぁ。不思議ですねぇ。

遊具がいっぱいの楽しい鳥籠ですね!
遊び好きなタラちゃんだから、嬉しいでしょうね♪
遊んでる姿を動画に撮ってぇ~

ずーっと

ためといて、タラちゃんにクッション作ってあげてよ。
いいやん、自分の羽毛クッション。^^

ふむふむ。
本読んでみるか。
私、何も知らないまま迷ったり困った時に自分に聞いてるわ。結構いけてる?(笑)

>じんべさん

ええ。
ポエム調でキメてみましたが、
実際のタラちゃんは超リアルです(笑)。

遊んでるところ、難しいですよ。
私がハウスに近づこうものなら
「なになに?出るの?ねねっ!出るの!?」
ってケージの網に張り付いて縦横無尽に動き回りものすごいアピール。
兎に角いっときもじっとしてません。

>Cooさん

タラちゃんに?
そんなことしたら5分でズタボロにされちゃうじゃないですか(笑)!

>私、何も知らないまま迷ったり困った時に
>自分に聞いてるわ。結構いけてる?(笑)
これ!
たまに出来てる人いるみたいですよ。
オポノポノ関係なく。
名前知らなくてもあるものはあるんですもんね。
吉本ばななさんも昔から自分の中の人とおしゃべりしてたんだって(え・・っと、幻聴とか妄想とかじゃなくってね/汗)
非公開コメント

