What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

拾われて元気一杯になった元捨て犬達

2011.02.07 20:15|ニュース系・〇▲占いとか
 ちょっと前のニュースになるけど、大好きな「らばQ」さんの記事。

海外で遺棄されていた犬達のビフォーアフター写真です。
もちろんハッピーエンドな犬達のね。
当たり前だけど、ぜんぜん表情が違う。目の輝きが。
捨てられること、独りぼっちになることは生き物の希望を奪うんだね。


225d473f.jpg
before

9e0ed555-s.jpg
after

a9220a4f-s.jpg
before

469ba507.jpg
after



当たり前のことだけど、犬は野生の動物じゃないから、しかも人間中心の環境で捨てたって上手く生きていける訳ない。
当たり前のことだけど、それは人間の子供を「邪魔になったから」ってどこかへ置き去りにしたのと同じくらい。
人間族自身にもそういう問題が山積みで、ペットと言われる動物だけに限ったことじゃないけど。
こんなことが一切無くなって、みんながお互いを心から大切にしあえる事ができたら、それはどんな世界になるんだろう。
やっぱり夢なのかな?


その他写真は「らばQ」さんにて。
その表情が堪らない・・・拾われて元気一杯になった捨て犬達
 ※もと記事がリンクされていて、そちらにはさらに他の写真も、もう少し大きな画像で掲載されてます。

関連記事:
 拾われて綺麗さっぱりした捨て猫たち

関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

もしかして

2枚目の子?ってそれしかないやろ!(笑)
確かに似てる~~~。けどソルより耳でがいよね?
助けられたけど悪いんやろな~(笑)

ウニヒピリ・・・
そうなん?それをまず探すの?
私が読んだ本にはそんなこと書いてなかった!はず。。。

こんばんは~

「らばQ」さんの所 見ました
表情が全然違っていますね
うちに来ているネコも 特に最近の二匹は すごく表情が変わってきているんですよ
でも、そのうちの一匹は 去年死んじゃったけど・・・
残念でなりません

>Cooさん

さすが!。
家族だと耳の大きさの違いとかすぐにわかるのね~

助けられたけどワルwww!
実感こもってるね、COOさん(笑)。

ウニヒピリは単独で本が出てるんですよ。
オポノポノ入門編みたいなんは出てこないかも。

なんだろな。
潜在意識みたいなもん?
付き合う習慣をつけると、ちょっと面白いことが出来るんですよ。
私は困ったときに相談したりしてる。

こないだは地下鉄の出入り口の番号に迷ったから訊いてみたら当たってたわ~二回も。
便利ですよ(本当はそんなんじゃないけど)

>yuukoさん

どうして人間以外の動物は、
とても簡単に私達に色んな喜びを
与えることが出来るんだろうなぁ
と、不思議に思うことがあります。

サイちゃん、素敵なネコさんですね。
私がyuukoさんのブログを知ったのは
この頃からでした。

うちのトト君もね、保護した時は顔引きつってたけど、今は何も恐れず寝てます。
でもちょっとの音や仕草でビクつくからトラウマあるんだろうなぁ。

普通の事を普通にすればいいんですよね。
預かった命は最後まで責任を持つ。
ブリーダーも生体販売業者も、私たちも。

ホ・オポノポノは時々雑誌『ゆほびか』に特集が組まれます。
毎回初心者にもわかりやすく解説されていますよ。

>なよさん

うん。
心を持った命ですからね。
どんな生き物も。
捨てるとか、捨てないとか。
そんな対象にはならないものですから。
人間がトップにいるんじゃなくて
みんな横一列なのにねえ。

オポノポノ、なよさんもやってるんですね(^_^)
非公開コメント

