What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あるツバメの話

2011.02.09 20:15|ニュース系・〇▲占いとか
true-love-storytitle.jpg

先日の「らばQ」さんのニュースから、元ネタリンクを辿っているときに、目にしたこのニュース。
胸が一杯になったなぁ。
どんなに小さな生き物にも心があることを教えてくれる、でも悲しいニュースでした。
胸の痛む写真も載っているので畳んでおきます。

ニュース記事をリンクでも良かったんだけど、そちらが削除されていたら残念だから。
true-love-story01.jpg
 このツバメは番いの雌で、どうやら車にぶつかって怪我をし、飛べずに道路にうずくまっていたようです


true-love-story02.jpg
 パートナーの雄が、彼女が怪我で動けないことを知って、一生懸命餌を与えています。雛にそうするみたいに。
たぶん事故の瞬間も目撃してたんでしょうね。いつもペアで行動しているのなら。

true-love-story03.jpg
 彼が再び餌を与えに戻ってきた時、彼女は絶命していました。必死に彼女を起こそうとする雄ツバメ。

true-love-story04.jpg
 なんとか起こそうと必死に呼びかけますが 

true-love-story05.jpg
 とうとう彼女の死を認めたようです。悲嘆にくれているような声で鳴いています

true-love-story06.jpg
 悲しみに暮れながら彼女のそばに立ち尽くす雄ツバメ

 殆ど意訳なので原文とは違うけど・・・。
私はいつも思うんだけど、知能が高いとか低いとか、そんな分類なんてなんの意味も無いと思う。

 A True Love Story that shocked the the world.
関連記事

コメント

no subject

先日の『拾われて。。。』の記事といい、
ヤラレっぱなしです(T^T)うぐぐ
もう・・・ふかさんめっ。

こういうのは胸がいっぱいになりますね。
うまい言葉が見つかりません。
色々考えさせられました。

らばQさんの過去記事も遡って読んだりしました。
様々な話題が載ってるのね。時々覗いて新記事見ようと思います♪

あかんやん

泣いてしもたやん。
辛いね~こういうの。

あー良かった。私にもまだ人並みの心があったわ(笑)

no subject

こんばんは♪

涙が止まりません・・・胸がぎゅーってなります。
コメントしようと思いますが言葉が見つかりません。


>じんべさん

ハイ。
『うぐぐ・・。私だけ泣いてなるものか。
この思いみんなへ届け』
という気持ちで書きました(笑)。

「らばQ」さん、いいですよね。
ニュースっていうと、ネガティブな意味しかない感じですけど、ここのニュースはポジティヴ一杯で癒されます。
管理人さん達のお人柄かな~と。
(複数で書いてらっしゃるみたいです)

>Cooさん

え。
いや、COOさんはかなり人情家って感じしますよ?
ソルくんへの忍耐力とか見てても!
私ならとっくに鬼人と化してますもん

>なよさん

たまたま鳥の写真があって、
「真実の愛の物語」
ってタイトルが付いていたので
まさかこんな悲しい結末になるとは思いませんでした。

どの生き物の身の上にも起こる誕生と成長、愛と別れなんですね。

no subject

...なんか、こないだの父と被る...(>_<)泣きそう
 人間も鳥も動物もみんな同じだね、楽しかった思い出は残ってるから、それと一緒に前にむかって、生きていってほしいね。がんばれ!!ツバメくん!!

>豊丸さん

うん。
どんな形でも必ずお別れは来ますもんね。
同時に違う世界へ旅立てたらそれはどんなにか幸せだろうけど。

ありがとうございます

ツバメの話しに感動しました
写真もよく撮れていますね
オスの表情が哀しさを物語っていますね

事後承諾ですみませんが

この日のブログを私の所で紹介させていただきました
良かったでしょうか?

>yuukoさん

他の方へもコメントしたんですけど、
「真実の愛の物語」ってタイトルだったので、
まさかこんな悲しい結末のお話とは思わずに・・。

YUUKOさんのブログで紹介してくださったこと
ちっとも構いませんとも。
むしろ光栄です。ありがとうございました。
それに、いつもながら外の風景が素敵でうっとり見てました!
非公開コメント

