What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水浴びシーン

今日はもう、写真ばっかで。
タラちゃんの入浴シーンを連写でカメラに収めたものの、結構な量の中からどの写真を選ぼうかとすごく迷う。どれも真実を告げるのに欠かせないような気がして(笑)。
『あっ。この、お皿のふちに足掛けてるとこ。ここ大事だよね』
とかなんとか。親馬鹿ってゆーの?

さて、選りすぐった写真はこんな感じ。

PICT5906.jpg
 タラちゃん、水浴びしてみない?

PICT5913.jpg
 おっ!その気になってくれたようだね。

PICT5916.jpg
 シュタッ。鳥は便利でいいなあ。飛んでいけるんだもんね。

PICT5966.jpg
 まず首筋を濡らして・・

PICT5968.jpg
 おなかをつけて・・

PICT5965.jpg
 うーーん。行くか

PICT6012.jpg
 行くよ!

PICT6011.jpg
 バシャッ

PICT6016.jpg
 バシャバシャ

PICT6017.jpg
 ワキワキ

PICT6019.jpg
 ぷう

PICT6031.jpg
 おしまい


 ハイ。選りすぐったブレ写真の数々です。ここまでどうもありがとう。

 写真は省いたけど、バスタブへ降りたら、まず水を口に含んで温度を確かめるタラちゃん。
あまりにも冷たいと嫌なのか入ってくれない。
その気になってくれても、飛び込むまでが長いこと。
「よ~し。行くよ~。行くよ~」
がややしばらく続く(笑)。

 入っても格好ばっかりであんまり濡らさないしね。
よそ様のブログみたら、もう全身ずぶぬれになってるのになぁ。

 タラちゃん、実はキミ、あんまりお風呂好きじゃないだろ。
関連記事

コメント

パステルモーブ?

色がはっきり見えないのですが、これはパステルモーブかな?
昔、1羽飼っていました。善太郎という名前で(笑)
くすんだベージュがうっすら混ざったような綺麗なパステルですよね。性格のいい可愛い子でした。

no subject

あは~ん。水浴びシーン♪
そんなに濡れてないんですか?結構ビショ濡れっぽいけど・・・
入りそうで入らない時・・・解ります。
カメラ構えて待ってるのに、ジレったいんだよね(笑)
で、『今かーいっ!』って突っ込みたくなるタイミングで入る・・・。

連続写真お疲れ様でしたーわはは(^▽^)
楽しい写真が見れて、私もヨロコビー♪

>Lemonさん

わ~ありがとうございます。
一度経験豊富な方に伺ってみたかったんですよ~。
どうも良くわらず、『パステルシーグリーンか?+ホワイトフェイス?でもこの子の嘴上下ピンク。上下ピンクはシーグリーンじゃない??パステルスパングルブルー・・これか?』などとグルグルしてました(笑)

善太郎くんですか。いい子だったと。
まさに「名は体を現す」の言ですね。
「タラ」はどっち系なのか気になるところです(笑)

>じんべさん

いやぁ、あんなもんじゃなかったですよ。
羽の一枚一枚まで水でべったり濡れて。
タラちゃんなんて見てくださいよ。
水しぶきを浴びた程度?
カッコだけですよ、カッコ(笑)。

動物の写真は悶える時が多いですよね。
『ホントはもっと可愛いんです!』
って言いたいwww

タラちゃんかわいい!

犬もこうして、自分でお風呂入ってくれたらええのにな~。

ウニヒピリの本ゲット!って、ゆーたっけ?汗

ああ~~・・・

可愛くてたまらない
会ってみたいなぁ

>Cooさん

ほんとですね。
でもありがたいことに、うちの犬達は二人とも
お風呂入れるの楽なんですよ。
「お風呂へ」
と言うとうなだれながら風呂場に入ります(笑)

ウニヒピリもゲットww
これのいいところはどこでも出来て場所も取らず
お金が掛からないところですよね。

>yuukoさん

確かに鳥さんの可愛さって独特なものがありますね。
実はミカなんかよりよっぽど乱暴者なんですけど、
この可愛さで許せちゃいます(笑)。

近かったら、小さなキャリーに入れて、
朝の散歩途中にお邪魔するのになあ。

no subject

こんにちは~♪
タラちゃんの入浴はうちのルルみたい、いつもあんまり濡れてないんですよ~そして水の温度を何度も確かめて?沢山飲みます(笑)ピピは水が入ったお皿をバシャバシャしながら横断。それぞれ個性がありますね~♪

>なおさん

おはようございまーす(^_^)

面白い。
ルルちゃんと羽色が似てるな~って思ってましたけど、
そんなところまで似てるとわ(笑)。
そのノリでタラちゃんも男の子だったらいいなぁ
(密かにこの子は絶対女の子!だと思ってるんです)

複数飼育だと、そういうところも面白いですね!

no subject

すみません、あれから考えてみたところ、パステル・WFなのは間違いないのですが、モーブよりはシーグリーンに見えます。濡れてて羽根の柄と顔や腰の色が
良く見えないので判断できません;;

うっかりしてました

ごめんなさい、名前入れずにタイトルもなしでコメントしてしまったようです。上のはσ(゜∀゜のコメントです。

>Lemonさん

いえいえ!
もしも名前がなくってもわかりますよ。
むしろ、こんなに真剣にタラちゃんの羽色を
考えてくださってありがとうございます!

次回はばっちり決めた写真にトライしたいので
よろしくよろしくお願いしますm(_ _)m
(私のカメラ、大好きなんですけどスペック的に
かなりお粗末なんです。色、分かりにくいですよね/汗)
非公開コメント

