What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーーーーーーン・・・・

2011.02.20 00:24|管理人日記
 北海道に来て18年くらい?
初めて冬道で事故を起こしてしまった~。


久しぶりに小雪のちらつく朝。
いつものようにギリギリ時間で焦って家を出て。
目の前の車が超ノロノロ運転で。
このまま後を付いていったら確実に遅刻だと判断し。
高速道路を選択して、降りるとこまでは良かったけど。

国道目前の緩やかな下りカーブでハンドルを取られてコントロール不能になってしまった(>_<)!
下手にハンドル操作してスピンしたら、他の車を巻き込んでしまう。
とりあえず左のガードレールに向かってぶつかる作戦で。

路肩には雪の畝が出来ていたので、さほど滑らずに止まってくれたけど・・・。

hanachan.jpg

ハナちゃん・・・ごめんよぉ(涙)

心も財布も痛いです。

同僚も心配してくれながら「ふかちゃん、飛ばすから!」
いや、飛ばしてなかったんだけどな、ほんとに。
カーブの位置取りも悪かったのかもしれないけど。
軽自動車はタイヤ幅も狭いから、雪道だとグリップ力も弱くなるのかなあ。

せつな。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

no subject

ぎゃーっ。かなりな事故じゃないですかっ!
ハナちゃん潰れとる・・・(;;)
でも瞬間の冷静な判断が素晴らしい。
他車にぶつかってたら、もっと大変だったよね。
単独で済んで良かったかも。ふかさんにも怪我なくてホッ。

ふかさん地元では飛ばすよ(笑)
イキイキと走ってるの見てビックリしたもん(^m^)
慣れた道~思わぬ事故の~だね(汗)

はなちゃんとふかさんの心の傷が心配です。
でもホントとっさの判断がすごい。
高速の出口~国道までは急に雪深くなってたりするから怖いですよね。

心のドキドキにはアクセスですぞ。

no subject

ふかさん、大丈夫?
とっさの事で、焦ったでしょうね。
冬道って、思いがけないこともあるから、怖いです。
ハナちゃん、全力で、ふかさんを守ってくれたんですよ、きっと。
早く直ってね。

no subject

ブログの書き込みを見て来てみました。
私が去年の1月に事故った時と、同じような破損状況ですねぇ。
むちうちになりませんでしたか?

がっかりですね

ふかさんって運転がうまいんだな、って思いました
とっさの時にちゃんと考えてる・・・
相手がガードレールで良かったですね(良かったのかな??)
早いとこ心の傷が癒えますように

ありゃりゃりゃ~

大丈夫?怪我はなかった?
元気なら車はすぐに元に戻るから。^^
財布の中身もなんとかなるなる。^^

雪道は怖いね~。
絶対よー運転せんわ。

>コメントを下さった皆様へ

 ここは失礼して皆様へまとめてお返事させていただきますm(_ _)m。
 ご心配してくださりありがとうございました。
お蔭様で私自身はピンピンしております(^_^)。
ハナちゃん入院中の間、借りている代車に傷でもつけやしないかとビクビクの毎日です(笑)。いまはとっても安全運転ですよ!

 それと、私は時々予約投稿をしているので、お返事の前に新しい記事が上がってしまう事があるのですが、失礼をお許しください。

>じんべさん
 そ・・そんなにイキイキしてましたか(汗)?
札幌でオドオド運転していたのは充分に自覚ありますけど(笑)。

>なよさん
 今のところ気持ち的にはノーダメージなんですけど、筋肉痛と同じでどんどん後から出てくるのでしょうか?
アドバイスありがとう!

>かなえさん
 はい。ハナちゃんは守ってくれたんだろなぁ、と思います。車を運転しているとそういう風に思えることって何度かありますよね。かなえさんも?
 ちょっとペットと同じ感覚で接してるようなところあります(^_^)。

>福ぽんさん
 福ぽんさんもこんな目に?
スピードが出てなかったのと、動きがあらかじめ予測されたので、ムチウチはなさそうです。
なんだか厄落としみたいな気分なんですよ、実は。

>yuukoさん
 上手くは・・ないんですよ、ほんと(笑)
考える時間があったのが幸いでした。
物損事故だけは本当に起こしたくなかったので、逆にこの結果で気が楽なのかもしれません。

>COOさん
 ホントですよね。体さえ無事ならあとはなんでも。
+物損ないなら気持ちもOK(笑)
 私もこの期間は極端にヒッキーっぽいです。


非公開コメント

