What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この冬

2011.02.21 22:26|管理人日記
 寒い寒いといいながら、もうそこここに春の気配を少しづつ感じてる。
いや。無理やり感じてるだけかもしれないけど。

 んで去り行く冬を振り返って少し。

今年の冬、大活躍したものが三つほど。

一つ目

karuiwa0.jpg
 ヒット商品だったらしい、ユニクロのコート。
これってまーホントに軽くてしかも温かい。イメージ寝袋(笑)?折りたたんで空気抜いたらちっちゃなポーチに入っちゃいそう。
でも極寒の十勝のフィールドにも充分な対応力あり。
 これとまったく同じタイプでカラーも一緒のコートを来た黒木メイサちゃんのポスター見て、あまりの落差にちょっとクラっとしたけどね。

二つ目
body_butter_lg.jpg
 タヒチアンノニから発売されてるボディクリーム。
友人がタヒチアンノニの製品を扱っていて、「これ、踵のひび割れに効きますよ~」って紹介されたんだけど、ためしに使ってみたらビックリするほどの効果。
 お風呂上りに踵に塗って、念のため靴下はいて三日ほどしたら、ホントにつるつるになっちゃった。
 保湿力がハンパない。以来首とか顔とかにも使っちゃってます。
別にノニの回し者じゃないけど、これはみんなにオススメしたい一品。


三つ目
 加湿器。
 北海道の冬の室内は、かなりの乾燥。
うちなんて小鳥二羽の為に常に暖房かけてるから、何もせずにいたら普通に湿度20%そこそこになっちゃう。流石にこうなると喉、鼻が乾燥して痛くなる。
 なんと10畳程度の今に、加湿器二つ置いてます。これでなんとか38%くらい。




いや~ホントにお世話になりました。
ありがとね!
 (もう冬を終わらせる気満々)
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

ユニクラーやけど

これは持ってないのよね~。
友達もいいってゆーてて、買おう買おうと思って現在に至る(笑)

もうすぐやんね?春!^^

>Cooさん

もうすぐ春、ですよ(^_^)!
しかし、ユニクロは毎年進化しててすごいですよね。
一つヒットしたからって甘えないトコが。



非公開コメント

