What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タラちゃん続き

久しぶりに放鳥時のタラちゃんを少し。

PICT6089.jpg
 これまたディマージュなので、室内で撮ると色がアレなんですが・・。

PICT6097.jpg
 カメラのストラップを齧りたくてたまらない

PICT6104.jpg
 この「のた~」っとした背中。タラちゃんはがっしりしてるから太って見えるけど48g。
他のコザクラインコと比べたことが無いからわからないけど、小さめ体型で肉付きは標準なのか?

PICT6106.jpg
 左足に注目(笑)。
私の指に乗ってる時、極力指から離れないように努めるタラちゃん。手を繋いでる感じなのかな?
テーブルの上の何かを取る時も、片足は私の指を掴んで、ものすごく不自然な体勢で首を伸ばしてたり(笑)。

PICT6128.jpg
 頭の上に乗る気マンマン

PICT6130.jpg
 「いやいや、タラちゃん。頭はダメだよ」
喋りかけるとじーっと聞くよね。

PICT6131.jpg
 その顔はほんとに分かってるのかい?

PICT6113.jpg
 ダーン!と籠に飛びついて、金太兄ちゃんをヤキモキさせたり

PICT6123.jpg
 相変わらずのスピードで


PICT6161.jpg
 タラちゃん、もうそろそろハウスだよ?




追記】
 これが先日のFC2トラックバックテーマで書いた、我が家のホウキ。
とっても掃き易い。
 でも友達からは「魔女のホウキみたいだ」って言われちゃった。

PICT6169.jpg

関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

うちもカメラのストラップ噛むの好きです♪
タラちゃん48gなんですね、うちのピピルルも48gです。ピピの方が大きく見えるんだけど同じ体重でした。
片足ぎゅーっと繋いで何かしている姿はほんとかわいらしい仕草ですよね!

魔法のホウキ、素敵!使うのもったいないですね~

>なおさん

二人はおんなじ体重なんですか。
ほんとルルちゃんのほうが細身に見えます。

コザクラを飼い始めて、
『んまーほんとにわがままなんだから!』
と呆れる事も多いんですが、
片足つかみ・・とか、なんだろう
ツンデレ的な可愛さに日に日にやられてるというか・・。

コザクラオーナーさん達がハマル気持ちがわかってきたような・・(笑)

このホウキ軽いんですよ~♪
非公開コメント

