What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

運転免許更新

2011.04.25 18:22|管理人日記
 今年もやはり二時間講習。

お仕置きか?と思うほど会場も寒い。
前回は交通刑務所の受刑者の苦悩を描いたビデオを見せられましたが、今回は被害者のご家族の苦悩を。
終了後、屋外の温かさが愛おしい。

そうして手にした今年の免許証。
三年前とは変わったことが幾つかあった。ICチップを入れたとか、普通免許から中型免許に名称が変わったとか。
えーと、写真も変わったね。
三年前と比べて明らかに劣化してます、自分・・・。



無駄におっきくしちゃったけど、道警のマスコット「ほくとくん」
hokuto.jpg
実物はじめて見た。というか存在自体知らなかったけど。
この謎のフィギュア。北海道に住むさまざまな動物のミックスなんだって。
公式情報ではウサギの耳とフクロウの目とウマの足を持ってるらしい。
・・・・まぜればいいってもんでもないと思った。


兎に角、今期こそ頑張る!
もう寒い部屋はいやだ。


 夜は女子会をカラオケ屋で。
アニソンとっこして、ゲームソングばっか歌った私に引かなかった友に感謝したい。
次回は七夕の頃、星しばりの曲と決めました。
関連記事

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

コメント

no subject

私は去年更新で、もうじき新しい免許がくるって時に信号無視でひっかかった。。。
次回は久々にゴールドじゃないんやろな~。ぐすん。

>cooさん

しょんぼり講習を終えて屋外に出たら、黒のステップワゴンのお兄ちゃんが、もたもたバックで出てきたオバチャンに鋭くクラクションを鳴らし、猛スピードで出入口から出ていきました。
三年後また同じ部屋で講習受けそうです。
非公開コメント

