What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミカのそっくりさん その後

 最近とても嬉しいメールを頂きまして。

 数年前「ミカのそっくりさん」で連絡を下さったシーモアママさん(バナナ魚さん/当時)が、久しぶりに連絡を下さったのです。

 「散歩中に同じパグトンに出会った!」とのことで、その様子を妹さんが動画におさめ、それを私にも紹介してくれたという流れ。

 嬉しいなあ。まだ覚えていてくださったことや、私にも見せたいと思ってくださったこと。
実は私もずっと、シーモアくんリッキーちゃんのことは心に残っていて、時々『みんなどうしてるのかなあ』なんて思っていたから。
 ミックスは固定犬種ではないので(そういうところも魅力の一つなんだけど)、巷に多数存在する同犬種の〇〇クラブって感じのミックスクラブなんてネットでもごく少数だし、活動も薄めというか・・・。
あんまり盛り上がらないのは、ミックスを好む飼い主さんの気質なのかもしれないけど(笑)。

 だからなのか、そっくりさんがいるとこちらも妙に親近感が湧いてしまう。
シーモアママさんもこの出来事を「ここ数年で一番興奮したこと!」と仰ってました。
その気持ち、ワカる(笑)!



初めて連絡を頂いてから5年。
シーモア君は6歳になってました。
同居犬がいた時期もあったとか、シーモア君が浜辺で見つけた黒猫の子猫ちゃんは妹さんに託されて、今でも二人は仲がいいだとか、素敵なエピソードも色々聞かせていただきました。
彼も最近白髪が増えてきたそう。
やっぱり黒い犬だから目立つのかな(笑)。


紹介された動画には、シーモアママさんの顔も映っているので、ここには載せられないけど、おねだりして送っていただいた写真をこちらに。
seymour_1.jpg
ほんとに何から何までミカにそっくり。
お聞きした性格もやっぱりミカと似ている。熱しやすく冷めやすい。意外とクール・・とかね。
これはもう固定犬種でしょう(笑)!


 シーモアママさん、楽しいメールありがとうございました(^_^)!
関連記事

テーマ:パグトン
ジャンル:ペット

コメント

こちらこそ、歓迎していただけてよかったです。
いつもふくみみ草子で楽しませてもらう一方なので
よろこんでもらえるなら、たまにはこうして
シーモア情報をお送りしようかしら♪
あ、「パグトン」でテーマが作られてる(笑)

no subject

わぁ~~~ホントだ(^0^)
こういうの嬉しいですよねぇ~♪
私がMIX犬・佐武と暮らしてた頃は、
ネットなんて無かったから、探す手立ても無かった。
これもネットの利点ですね。スゴイです。

ちっちゃい時は、まるで黒パグなのに成長と共に
ボストンも出てくるという不思議。
いやぁ~ん、どっちも可愛い!!

no subject

わかるな~。
そもそも我らもリキちゃんと空が似てたからやもんね。似てる子見ると嬉しいよね~他人と思えへん。^^

>シーモアママさん

いや、ほんとうにありがとうございました。
私にとっても、シーモアママさんのメール含め
「とっても興奮した出来事」
でしたよ(^_^)

今度北海道にいらっしゃるときには、事前に私たちのこと思い出してくださいね。

>じんべさん

ほんとに・・(^_^)。
パグ・・とも違う、
ボストン・・とも違う。
不思議な犬種です。
時々猫っぽくなるんですよ(笑)。

ネットは長短あるけど、こういう使い方は
素敵ですよね♪

>Cooさん

ほんとほんと。
思えばそうでしたよねー。
一度も会ったことがないのに、
COOさんともけっこう長いお付き合いになりました。

ものすごく薄い活動だけど、
シバティクラブ在籍って感じで(笑)
非公開コメント

