What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

町は小さな植物園

 これも定番散歩道いろいろ。
五日前はまだこんな感じ。
この日はケータイカメラの新しい使い方を一つ手に入れた(笑)!



SN3N0070.jpg
 町を一望できる展望台から。

SN3N0061.jpg
 この丘には羊も放牧されてる。
牧羊犬を使ってる羊飼いがいる牧場で、時々町のイベントで牧羊犬ショーを魅せてくれたりする。
視線の先にはミカが(笑)。

SN3N0069_20110523144440.jpg
 丘歩きしてるときに見つけた植物の数々。
スミレの一種かな。盗られませんように。

IMGP1214.jpg
 毎年見かけるルピナスみたいな小さな花。

IMGP1222.jpg
みんなとっても小さい花。もともと花ってあんまり大きくないんだろうな。

SN3N0064.jpg
 この日の写真はすべてケータイから。
ソニエリのカメラはサイバーショットの廉価版みたいな感じかな?
マクロがけっこうスゴイな~と感心した日。

SN3N0065_20110523143000.jpg
 ちょっとかっこ良さも感じる!

IMGP1216.jpg
 ミカは何見てる?


SN3N0078.jpg
 そして相変わらず私の休日は曇りか雨なんだから・・・・。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

題名がイイね(-^^-)
私も本当にそう思う時があるよー。
なんて事ない、名前もわからない花や草でも
『へぇ。』って目を奪われる時がある。

家庭菜園が育たなくてハラハラしてるのに、
肥料も無い普通の土で、勝手に育つ野草!逞しいです。

羊もいいですねー。NZみたいな景色!

>じんべさん

>なんて事ない、名前もわからない花や草でも
>『へぇ。』って目を奪われる時がある。
 そうそう!
私はいつも花と葉っぱの色の組み合わせに感心する。
絶妙な取り合わせなんだもん。

これを見てると、観賞用の花や、野菜はかなり改造されたものなんでしょうね。
自然に生まれたものじゃないから、
人の手を必要とするんだろうなあ。
非公開コメント

