What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、勘違い

 最近はうちのドッグランに犬を放すことが多くなった。

まず冬場の排泄はほとんどここで行われる。
夏場は見向きもされなかったが、出してもらえるのがここしかないと分かると、それでも仕方なくかけっこや犬相撲などするように。
(普通は充分な広さなんだからね!)

L字型になっているので、居間に要ると奥の広場で遊ぶ犬達の様子は分からない。
 私はなにか別の事に専念していたので、りきが飛び込んでくるまでよく分らなかったのだが、

「あっこちゃん。ミカがいなくなった!」
とりきが焦り顔で上がってきた。
「え?いつの間に?だって冬場にここから出て行ける隙間なんてないはずだよ?」
慌てて奥の広場を覗きに行くが確かにミカの姿は影形もない。
「あのこどこから出て行ったの?りき」
りきはフェンス越しに向かいを眺めてワンワン吠えている。

りきがクンクン言いながら、庭をぐるぐる。そして上がってきて
すぐに捜しに行こう!と玄関先へむかう。

 『いっや~もう。どうしようかな。アイツ首尾よく出て行ったら、気がすむまで呼んでも戻ってこないからなあ・・。裸ん坊でいったんだし、もうちょっとして寒さを体感してから・・(全然心配してない)』
 
 なんて気が進まないまま、パソコンに向い、5分ほどたったろうか。
その間りきはふんふん、くんくん落ち着かない。


 かたかた。と聞き覚えのある軽い足音が聞こえた。

「え?」
 
居間に顔を出すと、なんとミカが一緒になって窓から外を眺めてる。
もちろん庭へ抜ける窓は全て閉めてある。

・・・・・・えーと、この状況を纏めると・・。

 ミカはすっかり外遊びが嫌になって、りきねえちゃんが奥の広場にいる間に走って居間へ戻り、こたつに潜り込んだ。
 追いかけて細い庭=居間に面する庭へきたりきは「ミカがいない!出ていった」となった。

 それから前述の流れになったらしい。

「・・・りき?すごい勘違いだったみたいだね。」
「ミカいるじゃん」
聞こえないふりをするりき。
それなのに耳が面目なさそうにぱたっととじているりき。

ああ、勘違い。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。