What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

休日中日

 めったに無い三連休の最中なのに、相変わらず天気は曇りがち・・・だけなら兎も角骨身に染みる寒さ。
この季節もうダウンとか着る雰囲気じゃないけど、かといってニット地のパーカーとかじゃ薄ら寒い、いや真実寒い(>_<)。

 確か昨日は日中6,7度。
庭仕事をし、メールの整理、読書、野菜を食し(肉類が嫌いなだけ)、神に祈り(神棚があるから水を代えて火を灯したの意)、そして今日も朝から曇り。神に祈り(同左)、家仕事をこなし、心身の穢れを落とすべく(嘘です。気分を出してみただけ)ゆっくりと入浴。
・・・・もう嫌っ、こんな修道僧みたいな生活(>_<)!
 
 午後うっすら日が射してきたのに力を得て、無理やり車を出す。
 ミカの悲壮感もピークに達してたしね。IMGP1206.jpg

IMGP1152.jpg


 場所は近場のハナック(=ワンタ君公園)。
緩やかな丘のふもとにある広々した公園で、平日の午後なら人がいることもあまりない。

 ミカはこの公園にある遊具が大好き。

IMGP1190.jpg
「行こうよ!」


IMGP1200_1.jpg

IMGP1232.jpg
IMGP1233.jpg
IMGP1236.jpg
勢い良くジャーンプ!で着地。


IMGP1228.jpg
ふふ。楽しい?

IMGP1216_20110524222139.jpg

 買い物なんかして帰路につくと、南の空からどんより寒そうな雲がどんどんこっちへ向かってる。
くそー!


・・・メモ・・・
 今日はやっと見つけたPentax Optio H90の連写機能を試してみたけど、うーん・・ちょっと使いにくい。
液晶に反映されるのが遅いので、どんな一瞬を捉えてるのかまるで分からない。
 色味やシャープさはそりゃあオプティの方が勝るけど、やっぱり DimageX21はすごいなぁってつくづく思う。
私の中では(笑)。
関連記事

テーマ:お散歩写真
ジャンル:写真

コメント

no subject

修道僧みたいな生活!(>▽<)ぶはっ。確かに!
そら欲求不満になるわー。
ミカくんの気持ち良さそうな顔!なんとも楽しげ!
こんな顔を見れたら、出てよかった!って思いますね。

>どんな一瞬を捉えてるのかまるで分からない。
それも後でのお楽しみかも♪狙ってない写真ってのも面白いですよ~
私も色んなカメラ使ってみたいー。

no subject

こっちも寒かったけど、やっぱ北海道には負けるな。
6、7度って真冬やん!

こんなとこでソルも走らせたい!

↓たらちゃん!かわええ~~~!

>じんべさん

いやいや、じんべさん。
そんなトイカメラ的な話じゃなくって、撮ってる間ほとんどリアルタイムを液晶で確認できなくなるので、動く被写体を捉えられないんです。
何のための連写か!

ほんとこういう物って、どれだけ事前に調べても、使ってみないと分からないトコありますねー(涙)。
でも、複数持つんだったら、似たようなコンデジ買わないで、頑張ってデジイチ手に入れたほうが良かったかな~なんてちょっぴり思いましたよ。
ちょっぴりね!

>Cooさん

 時々そうやって道外の人に
「うらやましぃ~」って言われることがありますよ。
こっちに来てから(=大人になって)犬を飼ったので、
イマひとつピンと来てなかったんだけど、
確かに本州に住んでた頃に犬飼ってたら、
こんなことさせるの一苦労かも。
(本州時代は猫飼いだった)

ソルちゃんだったら、ズバーーン!!と森の奥へ入って
帰ってこないかも(笑)。

しかし、ありがたい場所にいるんですね!

ミカくんすごーい。
あんなすき間の吊り橋を渡れるんだ。
運動神経ばっちりですね。

>シーモアママさん

へへ。
そうなんですよ♪
密かに私の自慢、ミカの運動神経の良さ
(どうせ誰に言っても反応薄いんですけどね)

犬が伸び伸びと運動能力を発揮するのを見る時って
こっちも嬉しくなりますね。
非公開コメント

