What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

腰の調子がね

2011.05.29 00:40|管理人日記
 一昨日あたりから左足に痺れ。
うーん、久々来たなぁ。

 もともと椎間板ヘルニア×3持ちだったのが、最近はすべり症も指摘されてるからなぁ。
 一番懸念されるのが、これが進んで脊椎間狭窄症に移行すること(>_<)!
 どの症状も神経を圧迫するから痺れが起こるんだけど、神経が完全に圧迫されたら、それ以下の部分が麻痺してしまう。麻痺が長期間続くと外科的処置を施しても回復しずらい。

 でも私はOPするにしても(今が適応かどうかは兎も角)、色々諸問題あるので出来たらしないで一生を終えたい!
う~~ん、ヤダなぁ。進んでるのかなぁ。ぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐる。

 と少々暗い気持ちでいつもお世話になってる整骨院へ。
今日で二日め。
少しづつ症状は軽くなってきてる。
しかし、軽く力が入らないのがなんだかなぁ(涙)。


 今回、腰痛はないので純粋に滑ったか、ヘルニアが更に進行したかのどちらかで、それは過剰負荷・・つまり私の腰が支えられる能力以上の重さを加えてしまった為、って事になる。
まあ、思い当たる節はニ三・・。
庭仕事もちょっと頑張っちゃったしね。

IMGP1306.jpg


 とりあえず回復を信じて。


IMGP1312.jpg

 写真は友人とアイス食べに行った「十勝ヒルズ
 トリ見っけ♪

関連記事

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

コメント

no subject

それは大変ですね。
私も自己免疫疾患でストレスに弱く、すぐ身体の
背骨から詰まってしまうので1年に4回はカイロ
プラクティクに行きますよ。ここはオーリングと
いう方法で詰まりを見つけて、あとはノミと金槌で
コンコンと骨を動かして戻してくれます。珍しい
やり方らしいですが。すると骨のズレからくる痺れ
や麻痺がとれて楽になります。もともと虚弱なので
どうしてもすぐズレが生じ、そのたびに治療して
だましだまし10年以上通ってます。大学病院
に行った時は「生まれつきだから痛みどめと筋弛緩剤
を使うしかない」と言われ絶句。カイロも弱いもの
からしっかりしたものまであるけど、骨の歪みや
ズレによる障害は整形外科よりいいかも。整形外科
では引っ張ったり切ったりはできますが、ねじれて
つぶれているものは治せないので。カイロはねじれ
や歪みを微妙な間隔で戻せるのです。

no subject

あら・・・。
それオジの両親もやってる(^^;)
義父はすでに手術済み。義母は通院中です。
よく二人の口から聞く言葉だったので、すぐピンときました。
痛みや違和感って、気にしだすとスゲー気になるもの。
困りましたね・・・(;;)

鳥モノ見つけますよね~。
公園の柵に鳥が4羽止まってるのがあったじゃない?
アレね!私も同じモノ見つけたさ!!今度撮ってくる~w

no subject

シンクロ!?
私が昨日リンクさせてた、松久正先生の本読んでみれば~。この先生本来は外科医。けど手術も薬も必要ない自己治癒力をあげればいいという先生。
好きやろ?(笑)
鎌倉やから遠いけど、メール等で対応もしてくれるみたいよ。

>Lemonさん

 ブログ記事読んでましたよ。
色々工夫されてるなーと。
ほんと肉体改造できないんなら
持ち物をダマシダマシ使うしかないですね(^ ^;)

 この類の病気(てゆうか刺激に対して反応した結果の体の状態、なんですけどね)って、手術以外で整形外科の施すレシピってどれも「とりあえず」的なものばかりだし、手術もまた完治率高いとはいえないものねぇ。

カイロ、今の治療ではかばかしく無かったら私も試してみようと思ってます。
アドバイスありがとうございました(^_^)

>じんべさん

あらー。
ご義両親も?
まあ、この症状、体型とか生活にも寄るけど、
加齢由来もあるからねえ・・
(触れたくなかった部分よ(;;))

痺れだけならいいんだけどねー。
麻痺したら仕事にならないから=生活できないからっ♪

鳥グッズ、意外と巷にあるね(^_^)

>Cooさん

 いやっ!
シンクロだわ、まさに。

そうそう。
そっち系治療が空きなのよねェ( ̄ー ̄)
さっそくググったら、カイロだったわ。
カイロ、腰痛には強力ツールだもんね。
期待大!
情報ありがと~~♪

no subject

この先生のカイロは日本のと違うらしいよ。
ほんまもんらしい(笑)

>Cooさん

なんかカイロにも色々あるらしいねぇ。
ピンキリだって聞いたよ。

あと今日はね、マッケンジー体操が効いたわ。
痺れが軽減してきた!
非公開コメント

