What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せな時間

2011.06.04 20:51|管理人日記
 腰の調子はそれなりに。
今回は少し時間がかかるみたい。

少し前のことだけど薊峰【SOHO】ってオンラインの雑貨屋さんからこんなものを買ってみた。
(断捨離中なのにねぇ)

w_star11.jpg

 10センチ四方の小さなプラネタリウム。
三種類あって、これはオリオン座を中心にした冬の星座を楽しめる。
(日本からは見ることの出来ない南天が欲しかったけど、みんな考えることは一緒なんだね。売り切れ)





 明かりを消して、スイッチをオン。

w_star.jpg

 天井に浮かぶのは、つい最近まで夜空を彩ってた冬の星座。
うちの縁側からいつもこの星座を眺めていたんだけど、なんだか懐かしいなあ。

 ミカは『なんだろう?』って明かりの前で座ってる。
タラちゃんは暗闇の中で興奮して喋ってたけど、だんだんもぞもぞしだして、私の髪の毛の中に入り込むと羽をぶるっとして眠っちゃった。
 首の辺りに温かい小鳥の体温と息遣い。小さな部屋の天井には冬の星座が。

 幸福の一瞬ってこんな感じなのかな?
 
関連記事

コメント

no subject

ステキ♪
あー。ホントにね。こういう幸福の一瞬ってありますね☆
ほんわかとした、ふか家の様子が伝わって
わたしもホッコリした気持ちになりました♪

ふかさんが撮る、空の写真って好きなんだけど
さすがに星空の写真は難しいですよね~(^0^;)
私も何度、満月に挑戦したことか・・・(笑)

no subject

いや~ん、これいい!
欲いっ!

>じんべさん

 なんかね。
ほんとにほっこりしました。
小さな幸せの時間ですね♪

月の写真。
ほんと綺麗なときあるのにねえ。
この写真は設定でシャッターまでに時間がかかるのを
利用して、床に置いて撮ったの。
あ。タイマー利用したら、月も綺麗に撮れるかな?

>Cooさん

 このSOHOってショップ、好きなんですよ。
覗くとつい何かしら買いたくなっちゃう(>_<)!
 
 そそ。環境音楽かけてね。
天井の星空なんか眺めてたらもー
爆睡ですよ。
・・・なくても爆睡してるけど。

ん~、それはまちがいなく"幸福"ですね。

>シーモアママさん

ほんとに(^_^)
ちっちゃいけど、極上品のスイーツでした♪
非公開コメント

