What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには食べ物

2011.06.05 22:11|管理人日記
 基本食事にほとんど興味がないので、このブログに料理の類がUpされることも皆無に近いんだけど、たまにはね。

腰の治療の帰りに寄ったラーメン屋さん。
札内駅前のクマ五郎。
確か以前は女の子向けのカフェっぽいお店じゃなかったっけ?
外観がちょっと店のイメージ向きじゃなかったのが残念だったけど、そうか。お店を続けるのは大変なんだな。

てな訳で、ここの「限定20食」に釣られて、クマ五郎海老塩ラーメンを。

IMGP1313.jpg
 私はあんまり日本のラーメンが好きじゃないんだけど、うん。なかなか美味しかった。
量もぴったり!麺のあの匂いさえなけりゃなぁ。


ちょっと贈り物に・・とドライブがてら足を運んだクッキー屋さん。
クッキー屋さんだって。珍しい。
IMGP1315.jpg
アンクルヒロ。
ずっと喫茶店だと思ってた。
結婚式なんかの贈答用にネット販売していたら、思いのほか売れ行きが良くてお店を開くことにしたらしい。

IMGP1319.jpg
カラフルな色とデザインの豊富さがポイント。

店主さんは店周りのタンポポにトホホなご様子でした。
でもタンポポクッキー無かったなあ。
作ればいいのに(^_^)。


関連記事

テーマ:食べ物日記
ジャンル:日記

コメント

no subject

おはようございます~。

駅前のあの店舗は、なぜか、色々とお店がかわる場所です(汗)
今とは、違うラーメン屋さんの時もありました。

腰、大丈夫ですか?
おだいじに。

ジョ○フルに行くと、
ついつい、タラちゃんと同じ色の子がいるかな?って
覗いてしまします(笑)

no subject

そういえば、あんまり食べ物ネタないよね?
うちと違って(笑)

このクッキー屋さん可愛い~~!
なんかドラマとか映画のために作ったみたい。
大阪では考えられへんな~。

no subject

ラーメン美味しそう~~。エビが見える~じゅるる・・・。
麺の匂い?!そんなの感じた事無かったなぁ。
そうかー。麺の独特なにおいってあるかも!!
苦手な人は気になりますよね(^^;)

アンクルヒロ・・・あんくる・・(笑)
店名見ただけで行ってみたくなるのは親バカでしょうか~www
今もネット販売してるのかな?探してみまっす。

>かなえさん

 こんばんは~(^_^)
おっ。さすがジモティ。

そうだったんですね。
前のお店、行ってみたいなと思ってるうちに
残念なことに(^ ^;)。

私もペットショップでは必ずコザクラのケージを
見に行っちゃいます。
そしてタラちゃん色の子がいないと
ちょっとニマっとしちゃうんです。
どうしてだろー(笑)

>Cooさん

 ここの店主さんは、宝塚の人やで~(笑)

>じんべさん

 「あんくる」に反応するじんべさん・・・(笑)。

そうか。
好きな人は気にもならないか。
なんかねー嫌いなものほど実は敏感ですよね。
虫とか味覚とか。

ラーメンはねベトナムラーメンが大好きです(^_^)!
ああ、食べたい!
非公開コメント

