What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラちゃんのお散歩♪

 もうそろそろ大丈夫かな、と6月に入ってからタラちゃんのお散歩開始。

一生籠の鳥のタラちゃん。
そりゃ屋内では放せるけど、それだって籠の中みたいなもんだもの。
実物は見たことがないから、音だけに反応してる。
車の音、近所の犬の鳴き声、玄関のピンポン。その他色々。

 出来るだけ色んなものを見てほしくて、「もっと温かくなったら」「タラちゃんがもう少し大きくなったら」、やってみたいなぁと思ってた。

 始めは家の周りを一周する通称ワンブロック散歩。(朝の出勤前とか時間が無いときはコレ。ミカに「ワンブロック散歩」と言うとどんな散歩か分かってるので早々に排泄してくれて助かる)

 それからちょっとづつ距離を伸ばして・・・。
昨日いつもの公園へ。

IMGP1402.jpg
 張り切るタラちゃん(タラちゃんは左利き)


IMGP1396.jpg
  ここにいます(笑)

 
 タラちゃんのキャリーを置いてある柵は見晴台みたいになっていて、実は2m程の高さがある。下には利別川が流れてる。
もともとここは同様の潅木の林が水際まで伸びて、野鳥や野生動物の巣になっていた。
十数年前、この場所をすべて潰して、コンクリで覆って、「ボートを付けたり親子が水遊びできる場所」として開発局が変えてしまった。
 そんなこと誰も頼んでいないのに。

 誰も遊ばないコンクリの広場は、雨降りのたびに何度も水没して土に覆われ、はじめの内は清掃に入ってたけど、いつのまにかすっかり放置され、そしてまた潅木がコンクリの上に溜まった僅かな土に根を張ってまた小さくても豊かなコロニーを築いた。


IMGP1398.jpg
 こんな感じ。いろんな野鳥の声がして、すごく楽しい。

yacho.jpg
 綺麗な声で歌ってる野鳥をカメラに収めた!なんて鳥だろう?


IMGP1399.jpg
 柏の木もあっというまにこんもり茂って。柏の木は好きだなあ。冬の裸ん坊の時もどっしり立ってたもんな。


IMGP1422.jpg

 触れあう二人。小さくしたら画像がつぶれちゃったので、今回はサムネイル版。クリックで原寸へ。
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。