What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タラちゃんのお散歩♪ 2

 ここはどこでしょう?


 IMGP1394.jpg



 
IMGP1395.jpg
 町の小さな図書館です。

「レッドデータガール」の3、4を借りに。
ついでにタラちゃんもこっそり連れて行ってみた。
タラちゃんは散歩中色んなものに夢中になってまず鳴かないので。
念のため、人があんまり入らない時間帯を見計らって・・・。


 でも鳴いちゃったんだなあ。
バーコードの「ピッ!」に反応して。

「ピヨ!」


「す・・すみません
と謝る私。
「いいんですよ~」
と笑ってくれた図書館のお姉さん。
「可愛いですね~タラちゃんていうんですか」
「バーコードの音に反応して鳴きましたね!」
この人たちたぶん動物が好きなんだろうなぁ。
一発でタラちゃんが類似音に反応したことがわかるなんて。
すごい観察力。


オ・マ・ケ
IMGP1423.jpg
 ストロベリーポットで育ててる苺ちゃん。
これが甘いのなんのって!まるで砂糖の塊。
苺がこんなに甘いなんて知らなかった。これ食べたら市販の苺を買う気にならないよ~。
ただ、のんびりしてるとすぐ蟻に食べられちゃうのであんまり大きく出来ないんだけど(笑)
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

ほほう===!
タラちゃんの散歩って、どんなだろう?!って思って
タイトルだけでワクワクした♪
そんな風に連れて行けるんですね。タラちゃんには
大きな冒険だったろうなぁ~。

バーコードの音に反応したなんて!可愛い(*^^*)ぷふふ・・・
想像すると微笑ましいワンシーン♪タラちゃんたら。。。

ミカくんとのツーショット写真も良かったネ♪
あんくるは、犬ではない対象に対してどんな反応するだろう。
面白いねぇ。

P.S あ。札幌に一軒だけベトナム料理の店があるんだって。
ふかさんベトナムラーメンが好きって書いてあったから、
試食に行ってみるよ!
そんで、少しアジア料理なんかの雰囲気を掴んでくる!(笑)
今度泊りに来た時のために~~~~p(^^)q

>じんべさん

 鳥と一緒に散歩するのも、
犬とするときと視点が違って
面白いんだけど、
困ったのは「散歩」の意味を知ってしまって
連れて行けないときも、
籠の中で期待「大」になること(笑)

ベトナム料理!
フーコックでしょう!!
私も二人を誘いたいなと思ってたんだよ。
特にじんべさんが時々ブログで出す食べ物ネタ。
ほとんどオジと同意見の私。
ぜったいオジ気に入ると思うよ(^_^)b
非公開コメント

