What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トッケイツーリズム札幌二泊三日 其の1

2011.06.21 23:48|犬とドライブ(旅行日記)
 17日から土日の三日間、奇跡の三連休だったので、ミカを連れた札幌方面への旅行を計画。

当初は初日えこりん村を楽しみ、恵庭道の駅で車中泊。札幌の友人の都合がよければ訪れ、泊めていただくか、道の駅で車中泊。翌日曜の最終日は厚田村へ行きシャコをゲット。懐かしい面々と会って帰路へ。
という壮大な計画だったんだけど、結局札幌の友人夫妻のお宅へ二泊させていただいて、そのまま十勝へ戻ってきた。根性ないなあ(笑)。
 
 
 休暇初日は、春が来て初めてじゃなかろうかというくらいの気持ちのいい晴れ日に恵まれ、四時間ほどで札幌の友人宅へ到着。
 友人夫妻とは一年ぶりの再会。まぁ以前から一年に一度会えればいい方なんだけど、いつもそんなに時間が経ってる気がしない不思議。


 まず札幌の友人宅で落ち会って、えこりん村から同行のつもりだったんだけど、当てにしていたえこりん村内「BOBの店」というドッグラン併設のホテルが閉店していたことが、友人の事前リサーチで分かり、急遽行く先を変更して「滝野すずらん丘陵公園」へ行くことになった。

 IMGP1560.jpg
 友人夫妻にプレゼントされた、トッケイのブローチ。(左が私、右が友人のトッケイ)
さて、これから“トッケイツーリズム主催二泊三日札幌の旅ツアー”の始まり。
ワクワクするぅ(^_^)!



IMGP1584.jpg


 ここがまぁ、本当に素晴らしい公園で、花あり。樹あり、自然遊具あり。
IMGP1534.jpg


 みんなで“わしわし”歩いていったんだけど。
IMGP1514.jpg


 綺麗な水浴び場(ペットは入るの禁)
IMGP1555.jpg

 すずらんは少し盛りを過ぎてたかな。
IMGP1523.jpg

 長い長い滑り台。かなりスリルがあった。ちっちゃい子なんて途中から怖くなって泣いてたもの(笑)。
P1160601.jpg

 宮崎駿の世界観。
P1160603.jpg

 私もミカもゴキゲンスマイル
P1160604.jpg

 集合写真はちょっとお疲れ顔で。
IMGP1570.jpg


IMGP1579.jpg
 入り口近くには休憩室やこじんまりしたレストランもあるけど、お弁当と飲み物持って行くのも楽しい。ゆっくり緑の中散策したり、子供の広場で遊んだり。入園料400円。駐車料金400円。たったこれだけで一日楽しめちゃう。
 この日ばかりは「国営」の威光をしみじみ感じたなぁ!
 リアル山や川はちょっと・・・だけど、緑の中でのんびりしてみたい、なんて人には本当にぴったり。


 すっかり緑を楽しんだ後、夕食はベトナム料理「フーコック」さんで。
先日私がベトナム料理を食べたいと言ってた事から、札幌のベトナム料理屋さんを探してくれていた親切な友人。


IMGP1586.jpg
 フーコックの隣ににあった美容室。現役の古いビルってすごく温かみがある。

IMGP1591.jpg
 ふぅ。美味しかったぁ・・・
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:滝野すずら丘稜公園 フーコック

コメント

no subject

おっ、ふかさんの写真!けどわからんやん!(笑)
いいとこ~~、そしてお友達と一緒に楽しそう!
犬と一緒にいけるの羨ましい~~~。
ソルにもそんな日がくるかな?^^;;

>Cooさん

ふふ。
見えそうで見えない。
そのビミョーな距離感がいいんですよ。

そっか。ソルちゃん慎重派だもんねぇ。
「明日はどこ行く?むしろ行っちゃう?」
ってイケイケ男子になったらいいね(^_^)!
非公開コメント

