What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トッケイツーリズム札幌二泊三日 其の3・最終日

2011.06.22 21:11|犬とドライブ(旅行日記)
 楽しかった時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間になりました。
 
 久しぶりに会っても、ちっとも久しぶりって気がしないけど、次に会うのはきっと来年なんだろうな、と思うとやっぱり少し胸が詰まる。
 去年も、今年も、そして来年も。
お互い元気で、笑いあって再会出来るって事が、本当は奇跡みたいなもんだと思ってるから。
会える一瞬一瞬を大事にしたいね。
 温かい気持ちを下さって本当にありがとう。


 さて。ぎりぎり午前中に札幌を出発したので、帰り道は余裕がある。
実は行きがけに、入ってみたかったお店が一つ。

 R247を通って由仁町に入ると、まずお気に入りのアイス屋さん「牛小屋のアイス」。そこから2,3分札幌方面へ車を進めると左手に素朴な木の看板が立っている。いつも走り去るのできちんと見たことはないんだけど「陶芸ギャラリー・喫茶BENNU」と書いてあるように見える。

 結構陶器が好きなので入ってみたいと思いつつ、作家さんのギャラリー兼喫茶店て、ちょっとプレッシャーかなぁ(なんか買わなきゃ辛いような?)なんて考えたり。
 時間も行きは目的地へ急ぎ、帰りは時間が詰んでて・・なんて10数年気になりながら入れなかったあの場所。
 今日は寄ってみるんだ。

 看板どうりに小さな道へ入ると、道沿いに程なくそのギャラリーが見えてきた。
IMGP1704.jpg
 ん~。いつものセンスのなさ。どうして店の全体像がないんですか、ってハナシだけど。

IMGP1703.jpg
 古い民家を改造してるギャラリーは、ケイト・ポムフレットさんというイギリス人陶芸家の方が開いている。

IMGP1702.jpg
 撮ってもいいのかなあって及び腰で、引き気味の写真ばっかだけど(笑)(あとで確認した)
IMGP1701.jpg
 作品はハートモチーフが多様されれてるけど甘すぎず、日本の陶器とは全く印象が違う感じ。
陶器の肌がキャンバスみたい。

bennu_1.jpg
 オープンカフェでミカとお茶した。気持ちのいい、いい天気だったなぁ。

bennu_2.jpg
 時計とマグカップを買った。カップの感じ、これじゃ分からないね

兎に角、どこを見てもハート鷲掴みの、もだえまくりなお店だったのです。
10年前に入ってみれば良かったなあ!


 これにて素敵なトッケイツーリズム二泊三日の旅はおしまい。
今度はどこへ行こうか。




 
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:bennu ケイト ポンフレット 由仁町

コメント

no subject

おお~♪いいねいいね。
1年ぶりの再会の後の別れ・・・ちょっぴりおセンチに
なってた所に、帰路の経過メール♪嬉しかったなー。
こういう所を見つけるのは天才的だよね!
お店がふかさんを呼んでるんだろうなぁ。

私も行ってみようって思います♪
ホントに癒し空間で、雰囲気がいい!!
萌える気持ちわかる~。
時計!!すっげーいい!!まだあるかなー。

>じんべさん

なんつーか、きりっとお洒落すぎない、
ゆるさのある場所が好きなんですよね~。
万人に受け入れ感があるもんね(笑)。

時計、あの時点では最後の一個だったよ。
でも他にも素敵なもの一杯あった!

感想ブログが楽しみデス!
是非♪

これからキャンドルナイトするよぉ(^_^)

no subject

いいお店~~。
こういう個性的な器がつくれたらええな~。

↓今日みたく暑い日は涼しそうでええわ。笑

>Cooさん

そうだ。
COOさん三姉妹もやるんだもんね!
どうですか。八尾で素敵な陶芸雑貨店なんて。
スイーツと料理はCooさん担当で(^_^)
非公開コメント

