What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年初 車中泊二日目

2011.07.01 22:22|犬とドライブ(旅行日記)
 今朝、縁側で足を踏み外して落下しました。
びっくりしたなー。どうしてあんなことになったのか。
これが年をとるということか・・。



で、車中泊翌日。
車の中ではこの日の為にとっておいた「レッドデータガール」を広げて、わくわく読書。
一言で言うと質のいいラノベなんだけど、読みやすくって面白い。
これも車中泊の楽しみの一つ。

 さて、本日はサロマ湖マラソン大会があるという。私が予定しているルートは前半マラソンコースと被るので、できるだけ早めに抜けてレースを避けたいところ。

 途中まではランナーの人達と一緒に車を走らせたんだけど、いろんな人が走っていて面白かった。
体型も走り方もほんとに人それぞれ。でも上位集団に入ってるのはやっぱり体を絞ってるマラソン体型の人だった。走り方もきれい。


IMGP1782.jpg
 サロマを抜ける前にどうしても寄りたかったキムネアップ岬。
 小さなキャンプ場があって、一組のカップルがテントを張って朝の食事を楽しんでた。

ここはもう本当に素晴らしい場所で、右手に湖を見ながら岬へと抜ける緑の回廊も美しい。
絶対今年の夏にもう一度、ここへキャンプしに行くんだ。

あとはささっと画像のみ。

IMGP1796.jpg
 能取湖港に停泊している漁船。もう一仕事終えて休んでる港。波がキラキラしていたけど上手く撮れなかった。

IMGP1789.jpg
IMGP1787.jpg
 パッチワークみたいな丘陵の風景。

IMGP1803.jpg
 網走道の駅の一角。ガリンコ号。いつか乗りたい。



 さてそろそろ小清水町。原生花園が有名ですが、私達は反対側から。
IMGP1806.jpg
IMGP1811.jpg
IMGP1816.jpg
 濤沸湖を見渡せる「展望牧舎」を目指して。
屋根が緑なのも素敵。ドサンコが放牧されていて、接触ポイントもある。


IMGP1785.jpg
サロマ町の丘の上畑。ぽつんと旗が二つ。可愛かった。

「二日め2」へつづく→

関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

コメント

no subject

サロマ湖マラソンって、サブローさんや八光が走ってたのでは?確か去年も行ってて今年も行ったような・・・番組でやってたよ。

しかし、見てるだけ涼しくなる気がするな~北海道。
行ったことないんよね。いつか行きたいな~~。

>Cooさん

 ああ、それそれ。
私は知らなかったけど、誰かがそんな事言ってた。
(八光さんも走ったの!?)

おいでよ~Cooさん!
絶対後悔はさせませんよ(笑)
非公開コメント

