What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年初 車中泊二日目の2

2011.07.01 21:24|犬とドライブ(旅行日記)
 こちら方面に来たのなら、是非行ってみたかった不思議な喫茶店「SUIBA」。
定休日も確認したし、よし。大丈夫!

 けっこう辺鄙なところにあった。隣は学校。探してこないと分からないようなお店だな。
IMGP1828.jpg
 うわぁ。不思議。なんか基地みたい。

IMGP1830.jpg
ん?

IMGP1827.jpg
あぁ。うん。そんな気してた。

なんで私が行きたい場所って、殆ど臨時休業かなあ!(これ書いてて『そうだ。ブログとかやってるんじゃないかと探してきた。臨時休業の理由も分かりました(涙)』)

 がっくりして空腹のまま、次の目的地「パパラッチ・・」じゃなかった「パパランドさっつる」。ここはもと温泉施設が道の駅化したらしい。レストランもあったけど・・私が食べたいのは蕎麦やラーメンじゃないし(涙)!

IMGP1837.jpg
 この地方の明峰「斜里岳」

 東屋で軽くお茶して本日最後の道の駅「美幌峠」へ。
途中川湯温泉を通ったけど、ここも静かでゆったりした時間が流れてた。一応温泉観光地なんだけど、ほどよく寂れている(?)せいか、北海道の観光地は一部を除いて、気ぜわしさやギスギス感がない。でも色んなところに小さな工夫がしてあってウェルカムな気持ちが伝わってくる。

 ここも小休憩で立ち寄った川湯園地。
IMGP1843.jpg
 「どっちの道行く?」「うん、こっち」

IMGP1847.jpg
IMGP1852.jpg
 上向きの一枚が欲しくて「オヤツ」と口にしてみたら、ミカは一瞬でやらせを理解。
諦めきれずになんどか連呼したら、「わかってるんだゼ」のこの顔。

IMGP1854.jpg
 散歩してたらぽとりと頭に落ちてきた虫のクラフト。なんだろね?

IMGP1859.jpg
みんなでのんびり足湯。
ミカを連れていたので、ミカも話しかけてもらってた。
どうして子供って人との間に障壁がないんだろう。好奇心が透けて見える(^_^)。
目の前には「250円」て看板の古びた公共温泉もあった。私はこういうところも好き。


いよいよ、ラスト。「美幌峠」
IMGP1869.jpg
 去年の摩周湖も思ったけど、なんじゃろなーこの青さ。クッシーがいる「屈斜路湖」

IMGP1866.jpg
 駐車場で見つけたカラスアゲハ?とても綺麗。

IMGP1874.jpg
 ここはミカには少々暑過ぎて・・・ちょっと危なかった。

IMGP1868.jpg
 美幌峠の食堂テーブルがこれ。背景が強烈過ぎて料理が完全に☆んでます(笑)。


 駆け抜けてきた一泊二日だったけど、本当に楽しかった。
オホーツクは以前も何度か来た事があるけど、魅力を知ったのは初めてな気がする。
ほんとに、絶対もう一度いくぞ!

今度は根室半島まわりでね。



それにしても、オホーツクに入ってからこっち、色んな場所で見かけたこの人は一体誰なのかと。
IMGP1804.jpg
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

コメント

似てますねぇ
面白い!
空も屈斜路湖も美しいブルー
あの辺は暑いのですか?
ミカ 可愛いですね
今頃になって気がついたのですが ミカってスタイルがいいのですね

あれれ?

タイトルは出ないんですね?
自分で読み返して 何を書いてるのか分からなかった
似てますね、は明江三奈さんのことでした

それから せっかくはるばる訪ねたお店がお休みで残念でしたね
探検してみたいお店・・・

>yuukoさん

 あはは!
でも分かりましたよ。
いや~物真似芸人さんなんでしょうか。
でも持ち歌あるっぽいって・・・。
私青江美奈のベストCD持ってるんですけど(^_^)

ミカのスタイル、気付いてもらえましたか♪
時々(たぶんあんまり犬種に詳しくない人に)
「足が長いパグ!」
って言われるんですよ(笑)。

no subject

うわぁぁ 道東は緑がまぶしいなぁぁぁ
とっってもいい写真ばっっかり!!
車中2泊はしんどくないですかー?
ワタシもよくやりましたが、一泊でダウンですよ
今はもうnecoがいるんで、犬連れ旅もできないですが、それよりワタシの体力が。。。(^^;)

>けーこさん

いや、本当に。
道東の緑のまぶしさはちょっと他と違いますよね~
(道外出身だけにしみじみ思う)
妖精でも住んでるんじゃないだろか。

車中泊はベッドのクオリティを
どこまで高められるか、が鍵ですよね!

>それよりワタシの体力が。。。(^^;)
あれ、けーこさん。確かジムで鍛えてたはずぢゃ・・。
非公開コメント

