What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しみじみと・・・。

2011.07.11 09:08|管理人日記
 これは数日前。
確か7月6日だな。タラちゃんが卵産む前の日。

暑い一日だった。十勝は日が沈むと急に肌寒くなるけど、この日は外で涼むのがちょうどいいくらい。
夜勤明けで一眠りしたあと、スーパーで海鮮塩焼きパックなんて見つけて、
『そーだそーだ。海鮮なら私も食べられるぞ。庭で炭焼きしよーっと
 
 一箱280円の炭買って、物置から炭焼きセットをごそごそ取り出して、うん。まだ使えるな。
縁側の前にレジャーテーブルを組み立てて、あとは火を起こしたら出来上がり。

sumibi.jpg
 よしよし。まだ腕は衰えてないぞ。

あとは縁側にお酒とゴハン。焼き物数種。
お酒は最近気に入ってる“ソウルマッコリ”の缶。

IMGP1947.jpg
 お酒ちびちびやりながら、のんびり網で焼いてると、どんどん夜が深くなってきて・・

IMGP1950.jpg
 今晩はタラちゃんも晩酌にお供(笑)。夜の感じを味わってもらいたくて。
黙って色んな音に耳を傾けてる。
虫が鳴いたり、色んな鳥がブツブツ近くの潅木で呟いたり、電車が通り過ぎる音や。

IMGP1954.jpg
 そうこうする内に月もゆっくり登ってきてね。

ああ、しあわせだなあ。
これ、ほんとにわざわざ書くとアレなんだけど、友人と楽しくおしゃべりしたり、行動を共にするのも大好き。
でも、一人でいる時の何にも代え難いこのしあわせ感たら。
関連記事

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記

コメント

no subject

そっか・・・海鮮食べれたのか~。
あん時も買って帰れば良かったねぇ(^^:)
炭火・・いいよね♪美味しさ倍増する気がする。
火をおこせるなんてカッコイイっす。

1人の時間をしみじみと感じる幸せ感!ありますねー。
あ・・でも、あんくるだけは居て欲しい(^m^)

no subject

なんかええ感じやん!
しかし、蚊とかいてないんよね?
こっちは絶対蚊に刺されるなとか思った私。^^;;

たらちゃん卵産んだんや~。
食べたりしてないよね?ね?(笑)

>じんべさん

いや~ほんと時々
『この性格、人としてどうなの?』
って本気で考えることあります。

そうですね。
一人は好きだけど、一人ぼっちはつまらない

>Cooさん

蚊ね、そう。あんまりいないんですよ。
気候の所為か、もしかしたら農地が多いからかも。
(農薬を使っているためにボウフラが育たない?)

それと、ヒバ油ってオイルがかなり効きます。
これ、オススメ♪

>食べたりしてないよね?ね?
ん?どっちが?
私?
タラちゃん?(笑)
非公開コメント

