What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い訪問者

2011.07.21 20:47|庭のこと
 これまた名前を忘れてしまったんだけど、去年は苗の状態で冬越しをして、てっきりもう駄目だと思ってた花が今年はビックリするほど大きくなって存在をアピール。
(確かに2Mくらいになるって書いてあったけど、寒冷地ではその7割位しか成長しない苗が多いんだもの)
IMGP2160.jpg

 うちは殺虫剤を使わないせいか、小さなお客さんが多いんだけど、春から秋の初めくらいまで花の間で忙しそうにしてるこの人たち。
IMGP2153.jpg
 奇跡の一枚。
オプティオちゃん!よくやった!!

IMGP2154.jpg
 こっちはちょっとぶれちゃったな。けっこう大きな蜂なんだけど、性格は至って穏やか。


 そしてこの子
IMGP1901.jpg
 ツボサンゴ(ヒューケラ)の茎をよじ登る芋虫くん。
緑と赤の対比が綺麗で、この子魅せ方をわかってるなーと(笑)

imokun.jpg
可愛いぞ、イモくん♪


 <今日の写真>Pentax Optio H90デシタ



「動物愛護管理法改正案」 
 mixiニュースや、登録しているペット系メールマガジンに、環境省自然環境局が元締めの、「動物愛護管理法」がこのたび改正案を検討しているとのニュースを上げていた。
 ペット系はわかるけど、mixiでもトップに上がっているなんて興味深い。
 もしもこの改正案が通れば、私自身は動物と暮らしている者として、純粋に嬉しいし、日本も少しづつ動物の位置づけがモノではなくなってきてるのかもしれないと未来に期待したい気持ちになる。
 ただ、一般ニュースとして上位に上がってくるのは、そこに経済が関わってくるからだろうな、勿論。
 ペット産業はこの不況の中、右肩上がりの分野だといわれてるし。可決されれば波紋を呼ぶ・・以上の影響が関係者に及ぶのは間違いないもの。

 私はヒネクレモノなので、どうしてこの改正案が発生したのか、目的はなんなのか、を考えたくなっちゃう。
政事ってそのぅ倫理的(倫理は環境でいかようにも変わるものだし)な理由では動かないんじゃないかと思ってるから・・・。
 でも、なんでもいいや。どんなシタゴコロがあったとしても、結果は進んでる!
関連記事

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

no subject

福耳苑の盛り上がり!ホントに凄かった~
写真を見て、どこのステキガーデンかと思ったよ!!
ウチの庭は何にも無いけど、こんな風に作れるのも
庭の楽しみだねぇ。いいわぁ♪

蜂!よく撮れましたね!常に動いてる小さきものって
難しいですよね。奇跡の一枚だー。
黄色と黒のふわふわが可愛い・・・けど、やっぱ怖い。
毛虫も、よくこんなに近づくなぁ(^^;)私は無理だ(笑)

改正案の記事・・気がつかなかった。探して読んでみよー。

セキレイ!ググってみたら当たりでした!さすがです♪
種類によって、尾を上下に振る子と左右に振る子が居るらしい。
面白いねぇ。ググってみるもんだ(^0^)

no subject

蜂でかっ!

動物のために動いてくれる人がいるもの事実。
なんであれ、いい方向に法律が変わると嬉しいけどね。^^

↓いいね~~お邪魔したいよ!^^

no subject

黄色と黒のシマシマの蜂も、緑色の芋虫も、
夏の景色に映えている!
大野さんのバラ、たくさん、咲いてますね。
うちのバラは、アブラムシがすごくって(涙)
殺虫剤を使わないのに、ふかさんのバラはスゴイ。
なにか、殺虫剤の変わりに、使ってるのですか?

>じんべさん

ここへ越してきて初めて、
地面が見えないくらいに茂りました(^_^)
でもも一つ、も一つなんだなぁ・・。
花たちはみんな素敵に咲いてくれたんで
敢闘賞なんですけど(笑)。

そうだ。じんべさん虫苦手でしたもんねw

セキレイの尻尾振りってそんな違いがあるんだ!
面白いねえ

>Cooさん

>動物のために動いてくれる人がいるもの事実。
 ほんとそうですよね。
今まで真摯に地道な活動を続けてこられた方達の
功績も大きいと思う。
頭が下がる思いです。

いらっしゃいませ、北海道(^_^)!

>かなえさん

>なにか、殺虫剤の変わりに、使ってるのですか?
 いや~特に使ってないんですけどなんでだろう?
もしかしたら品種の違いじゃないかしら?
昨日も大野農園へ行って、新しいバラを連れてきてしまいました。すっごく可愛い小ぶりのバラなんですよ(^_^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。