What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仲間

 緊急ニュース

ふくみみ家のコザクラインコ(パステルモーヴ・9ヶ月)が、また産卵したもようです。これで卵は計5つとなりました。





 先日セキセイインコを飼ってる友人宅にお邪魔したときの写真数枚。

動物の写真って、私はとりあえず連写で記録して、あとからかろうじて使えそうなものを選んでいくって感じだけど、出来上がった写真を見直していると面白いことに気付くことがよくある。
 コマ送りでみていくと、『おや、この子はこんなことをしようとしていたのか』『こんなものを見ていたんだなあ』なんて発見が結構たくさん。

 アルビノ(白)がユキちゃん。ルチノー(黄)が翔君。
女の子と男の子だけど、ケージも別々で番いではない。
放鳥時間は、お互いに追っかけあいっこしたり。
 でも結構マイペースな二人は、そんなことに飽きると、その後別々にユキちゃんは翔君のケージでまったり。
翔君は飼い主さんと遊びを楽しむ。

 そんな日常なんだそう。

でも、二人のコマ送り写真を眺めていると、意外にも・・・。

PICT6674.jpg


futari.jpg

futari_2.jpg

 これだけではわかりにくいんだけど、どのショットもゆきちゃんはずっと翔君を見つめていて、いつも翔君と同じことをしようとしてたことがわかった。
鳥は仲間意識が強いから、いつも仲間とおんなじことをしたがるって書いてあったけど、なんだかいじらしいなぁ。

PICT6708.jpg
ゆきちゃんの飛翔。
羽を広げると小鳥も大きく見える。
 ※室内だからボケ気味だけど、やっぱりディマージュは好きだなあ。ゆきちゃんの飛翔も綺麗に捉えてくれる(^_^)

<この写真は>Konica Minorta DimageX21



 で。じゃあ、うちのペアはどうしてるのかというと・・・。

2sho1.jpg
 ミカの腰が引けてる引けてる引けてる・・・。

2sho2.jpg
 いまひとつなぁ・・アンタらは。
  
<この写真は>Pentax Optio H90

関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

どれもええ写真やね。^^
みかちゃん、腰ひけてるん?(笑)

↓こんなお散歩コース夢のようやわ~~!

>Cooさん

 どうもありがとう(^_^)
可愛い二人でしょう?
私はいつも会うたび
『卵の黄身と白身みたいだな~』
と思うよ(笑)。

 わかる。
でも八尾はどっちかっていうと、まだ緑が多い地区だったような気がするんだけどそうでもないの?
非公開コメント

