What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

発情抑制・・・発情しまくり・・

卵記録
 7月28日タラちゃん7つ目の卵を産卵。
ぱぴねんさんの記事内で見かけた「20個卵産んでヘロヘロです。どうしたら・・」の一文を他人事みたいに読んでたけど、だんだん他人事じゃなくなってきた――――っ(>_<)
 しかもまだ卵あるっぽい。
 どうしたら・・・・(;;)



 卵は今までずっと二日おきに産んでたから、たぶん今日もまた産む予定。これで最後になればいいんだけど・・。
一向に発情・産卵が止む気配の無いタラちゃんに気を揉んでいましたが、25日待ちかねた小包が届きました。

IMGP2173.jpg
 小鳥フード、サプリ店「とりきち横丁」さんの小包がドイツ・ベルリンから到着。


IMGP2174.jpg
 ドイツの切手。可愛いな。



IMGP2261.jpg
 中身はコチラ。手前にあるのが発情抑制エサ。薬ではなくてビタミン剤詳細はコチラ→Anti-Trieb
<ここまでの写真>  Optio H90(Pentax)


 ビンの中には赤色と白色のシードが入ってて、これを一日づつ交互にあげる。
食べるのかどうかがわからなかったので、まず初日に赤を数粒あげてみたけど、好んでは食べなかった。
白に至っては見向きもしなかった。私の毛繕いに夢中で(涙)。


PICT6750.jpg
 歓喜の舞

PICT6755.jpg

PICT6756.jpg

 環境の変化も発情抑制に有効だと書いてあったので、ケージ内のディスプレイも変えてみた。以前タラちゃんがキ―――ッと攻撃的になった、ぬいぐるみ(小)も入れてみたり。

 入れたら目を三角にして襲い掛かっていったけど・・・。
私は知ってるよ。タラちゃん、ぜったい手加減してるよね。私の手作り三角ベッドはいまやぼろぼろだってのに、噛み付きがすごいソフトじゃないのよ。
 しかも。
 こっそりモモちゃんに吐き戻しもどきまでしているじゃないの。

 ・・・ほんっとに情の濃いコザクラなんだから。
てか、外さないとな(;;)。

PICT6822.jpg

<ここまでの写真は> αSweet D(Konica Minolta)
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

