What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歴舟川・・南十勝をドライブ

 昨日は未明から消化器系の症状が出て、職場へ行ったものの結局リタイア。点滴して休ませていただいた。
私は絶対、症状がでる三時間前に食べたアレが怪しいと思うんだけどなぁ。職場のドクターは食中毒にしては症状が軽いという。でも彼は私の胃腸がどれほど丈夫か知らないんだ(笑)。
 とりあえず、帰ってきたらネバネバするものを食べて、乳酸菌をがっつり取り込み、丸くなって休んだ。
よし、8割戻った。日記は発症する前日の8月1日。


 どこかへ出かけるには絶好の好天だったんだけど、いつも朝はグズグズ。
う~ん、富良野もラベンダーが綺麗らしいね。
春に行ったトマムのパス、歩いてみる?・・・でもねぇ、もうこんな時間だし。

 気が乗らないままデジイチ取って、あちこちパシャパシャしてみる。
う~ん、ナルホドね。タラちゃんに関して、手持ちのレンズじゃ飛翔は撮れない事がよーくわかった。
外はどうなの?庭に出たりもして。
花も撮った。ミカも撮った。


ねぇ、ミカ・・・・あっ。
PICT6890.jpg

・・・・・・。
PICT6892.jpg

 わかったって!出かけるって!
てゆーか、いつも言ってるけど、うちの庭だって言い様によっちゃ、りっぱなドッグランなのよ!
なんでそんな被害者顔なわけ?


 てことで、なんとなく思いついて、大樹町を流れる歴舟川ほとりの公園まで車を走らせることに。
暑い日だったから。ちょっと水遊びもしたいもんね。

IMGP2312_1.jpg
 途中で寄った道の駅忠類と少し先のシーニックカフェ(町営牧場の丘の一角を利用して作られた土日限定のオープンカフェ。)を覗いてみる。土日限定とは知らなかったので次回のお楽しみ。
 ここで来週の日曜日に、一度聴いてみたかったリコーダーアンサンブル「Grazie95」さんのミニライブが行われることを知った。
楽しみ~。こんな風景の中で聴く音楽はさぞかし気持ちがいいだろうな。

 IMGP2310_1.jpg

 道の駅のパン屋さん、午後三時。パンは殆ど無かった。ここのパン、美味しいもんな。


PICT6914.jpg
 歴舟川の副流でぱちゃぱちゃ水遊び。

PICT6911.jpg

PICT6928.jpg

PICT6942.jpg
 帰り道ではもうひまわりが満開。

PICT6950.jpg

 これだけじゃまだ足りないかと、帰り道に「HAPPY WAN」さんへ立ち寄った。

この間熱く語ったので、α機購入の報告も兼ねて(笑)。

そこでオーナー(奥さん)が私のαSweet Dで撮った写真。

PICT6955.jpg
 なぜこうも違うのか。(もちろん違うでしょう)

☆☆お知らせ☆☆
 ドッグカフェ「Happy Wan」さんではただ今「夏・犬写真」コンテストを募集中♪。お題にちなんだ写真をエントリーしてお客さんの投票で入賞を決めます。
 どうぞみなさん、ふるってご参加ください・・・・ということです(^_^)。
 私も!と意気込みたいところだけど、ううむ・・。

    

☆DOG Cafe”Happy WAN ”
住所:帯広市西20条南5丁目2-6
TEL:0155-67-4926
営業:11:00 - 18:30(シッター繁忙期は変更あり)
  定休:毎週木曜日・第3水曜日
 HP:はっぴぃワン


 
 <今日の写真>αSweet D(Konica Minolta)
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

コメント

被害者顔~、ミカくんもなんだ!
シーモアもいつもそんな顔してこっちを見てるので「なにが不満なの? 恨んでるの? 世界一不幸なの?」などとよくからかってます。
最期の写真は一転、かわいらしい表情ですね☆

>シーモアママさん

そうなんですよ!
食べている時、寝てる時、外にいる時。
それ以外は被害者顔なんですから(>_<)
あの顔、じわじわと飼い主を責めますよね(笑)。

ひどい誤字が・・。
"最後"のまちがいです。
縁起でもないですね、ごめんなさい。

>シーモアママさん

あら。
言われるまでぜんぜん気がつきませんでした!
大丈夫ですよ。
日本語って字面も意味も殆ど一緒で
微妙に違う言葉があるから
すごいですよね(笑)

no subject

こんなとこにソルも連れていったげたい!

胃?大丈夫?
夏バテちゃうん?胃腸虚弱の私と一緒にすんなって?(笑)とにかく寝るが一番!

>Cooさん

そですよ!
ここいらはソルちゃんを遊ばせたいとこだらけです(笑)。

>胃腸虚弱の私と一緒にすんなって?
え!
あの、マジで、いちびってるわけじゃなく、
Cooさんて胃腸弱かったん?!

非公開コメント

