What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごめんね

 実は今月の初め辺りから体調を崩している。
当初は風邪かと思っていたのだが、それにしては症状が当てはまらないし。
本当の原因に考えが及んではいたんだけれど、あえて目を逸らしつづけていたのだが、症状がいっかなおさまらないので観念して病院へ。

 やはり喘息だった。
過去三回ほど同様の、犬が吠えるような絞るような咳が長期間に渡って続くという症状がでたことがあった。
 一度目はニュージーランドに滞在中だった時で、そういうシステムなのかもしれないが、小さな診療所クラスの医院で問診を受け、咳止めの薬を処方された。なにか検査をしたわけでもない。それは燐酸コデインという一般的な咳止め薬だったのだが症状は長く治まらなかった。
 二度目は日本で。新しく建てられたばかりのアパートに越して来てすぐに発症。
 三度目が一昨年だったか。原因はわからない。

 二度目以降はいつものアレか・・ほっときゃいつのまにか治るし。多分アレルギー関係なんだろうなぁとやり過ごせたが、今回が一番激しく、この腫れた感のある気道に痰がぺたっとふさがったら窒息死だろうなあ・・なんて事を想像させる程の自覚があったのでしぶしぶと病院へ。

 目を逸らしたかったのはその原因だ。
職場を変わったストレス?犬?鳥?最近飲んだノニジュース?
 職場や健康食品なら対処のしようもあるけれど、動物が原因だったら。
もちろん手離す事なんて出来ないし。
 結果は来週でるのだけれど、もっぱら最近の暗雲事項だ。

 咳は夕方から夜にかけて激しくなり、なぜか寝ている間は収まる。自律神経の関係なのか?
 今服用している薬は、胃部不快感と食欲低下を伴うので、食事もソコソコになり、結果疲れやすくなり、眠ってしまうと咳が出ずに楽なので、つい早めに寝室に入ってしまう。
 
 咳が出るたびに不安そうな顔をする二人。
帰宅してもほとんど遊んでやれず、ゴハンをあげてごろりと横になるのが精一杯。
 こういう時、まるで二人が小さな子供であるかのように感じてしまう。
どうしようもなくて不安だろうに、黙って傍についている。それしか出来ることが無いから。

 だいぶよくなってきてるから、もうちょっと頑張ろう。
心配かけてすまんね!
 
 
関連記事

コメント

大丈夫~

fukaさん~~~大丈夫~~(>_<)
喘息のような咳、私も昨年初めて経験したの、私は夜寝る時に咳が出て眠れない毎日がずっと続いて辛かったよ。病院に行って原因が分からず大量の薬をもらって飲んだら、その中のアレルギーの薬で良くなったの・・・私の場合は、掃除機を新しいのに替えたら良くなったの。
fukaさん~大事にしてね~~~

あらら。

喘息の咳?!ツライですね・・・。
苦しくて大変だろうなと思います。
結果が出ないと治す方向も決まらないのかな?

って・・・ノニジュース飲んでるの?!
ウチの母も始めたけど・・・私は無理だったよ。

お見舞いありがとう

>みぃちゃん
 みぃちゃんも喘息ッ気があるんだね。掃除機を替えたら治ったってことは、原因がハウスダストだったのかなあ。
 いや、ほんとに咳は辛いね。
この三週間で腹筋ついたよ。

>じんべさん
 原因がわからなくても喘息が確定すれば治療法はだいたい同じなんだけど(症状の強さによって変わる)、喘息の場合つまりは原因を取り除かないと根本治療は難しいからさぁ・・(T_T)。
 そのタンパク質に反応して起こる、自分の体のクセみたいなもんだから・・。

 ノニジュース。実はかなり好きなんでゴザイマスv-426
非公開コメント

