What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わり

2011.08.20 12:49|管理人日記
 終わったねぇ。
北海道じゃ、お盆過ぎると秋の気配が「実際に」漂ってくるんだけど、ほんとうにそんな感じ。

 楽しませてもらった高校野球大会も終わってしまった。
日大三校はやっぱり抜けて強かったなあ。
「監督を胴上げしたい」ってのは泣かせるね。


IMGP2448.jpg
 今年のお盆はちょっとそれっぽいことをしてみました。
去年はそんなことに考えが及ぶような心境じゃなかったし。
今年は、逝ってしまった日を記念日にするような気持ちにはやっぱりなれなかったし、かといって誕生日を祝うのも、いつまでも引き止めているようでためらわれ。
 お盆は就職先からお休み貰ってちょっと帰ってくる日?そんな気持ちでお膳を作ってみた。
りきの好きそうな、体に悪くなさそうな(笑)お菓子を盛っといたから好きなだけお食べ。
 りきが逝っちゃってから、この間一度だけ夢に登場したけど、あんまり出てきてくれないねえ。



IMGP2383.jpg
 いっぽうコチラは・・・。
そんな顔で訴えられてもさ、ミカ。







IMGP2439.jpg
 風はすっかり秋色です。

関連記事

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

no subject

そっか。お盆だもんね。
同じく愛犬を亡くした人が、灯篭を流していたりして
みんな大切な家族なんだなぁ・・・って思うよ。
モモクリも帰って来てたかもねぇ。

ミカ・・・くん(^^;)
鼻の下のそれ。。。タラちゃんの羽?!(笑)

フフ・・まぬけ。
きょうシーモアは人生初の水泳をしてきました。
近くのモールでわんわんプールのイベントがあったので。
犬掻きってちゃんとDNAに刻まれてるんだな~、って実感。
ミカくんは泳いだことありますか?
りきちゃんあちらがあんまり楽しくてまだホームシックにならないのかも・・なんて。

no subject

空もほとんど夢に出てけーへん。
なんでやろね?
覚えてないだけかな?^^;;

>じんべさん

写真、ムズカしい。
もっともっとマヌケな顔してたのよ~(笑)。

期間中ずっと瓜のいいにおいが部屋中に漂ってました(^_^)。

>シーモアママさん

わんわんプール?
楽しそうなですねえ!!
北海道にもそんなイベントがあったらなあ。
土地柄か(わんこを遊ばせるのに、多分都会ほど不自由していない)、ペット産業がイマイチなのです。

ミカ小さな頃から泳ぎますよ。
初泳ぎは三ヶ月の時。
誤って川に落ちたのです(浅瀬ですけど)。
あの時はビックリしたなあ。
済まし顔にビックリしますよね。
普通に泳いじゃったくらいにして(笑)。

>Cooさん

りきは夢の中でなんかモノ言いたげで、
翌日の夢の中で占い師みたいな人に
昨日の夢のことを話していて(そう、夢の続きをみた)、
なんとその占い師の人は
「りきちゃん、怒ってますね。〇〇さんが独りでいることに怒ってます」

そんなコト言われても!!
非公開コメント

