What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長沼町ぶらり旅1

2011.08.25 23:55|管理人日記
 えーと、今週から夏休みなのであります。
本来はぶらぶらと車中泊を繰り返しつつ、北海道内を巡るつもりだったのに・・・。
月・雨、火・雨、 水・晴れ、木・雨。もーイヤッ(涙)。
 今日は発想の転換をし、晴れ間の休日気になりながら出かけていた、庭仕事をやってしまえと。
雨の中の庭仕事も面白いんだよね。濡れても構わずに外にいるのが楽しい。その後ゆっくりお風呂につかるのも。
 庭はすっかり秋の気配。



 さて、そんな休日中日の唯一の晴れ日、24日(水)。
友人達と長沼町へぶらり旅してきた。
由仁・長沼町は札幌の手前にあり、どうしても札幌の通過点として素通りしてしまうんだけど、以前から気になってた町。
「一度じっくり見てみたいね」って話から持ち上がったこの企画。

 長沼町は高速を使ってここ十勝地方から三時間ちょっとの距離。
朝7時に出発集合して女三人ぶらり旅の始まり×2(^_^)


一日のスケジュールは・・
 由仁ガーデン→ハーベスト(昼食)→こぐま座(カフェと占い)→Country Barn(木工)→マオイ道の駅→Bennu(陶芸)
 10時半着~17時半帰路へ。

IMGP2464.jpg
 由仁ガーデンではトンボが一杯。


IMGP2474.jpg
 広いガーデンには連結式の巡回バスも回ってる。降りた先には小さな池も。

IMGP2481.jpg
 地元有機野菜を使った料理を提供してくれるハーベスト。テラス席が気持ちよかった。
(平日なのにすごい混みよう!予約していて大正解)


IMGP2494.jpg
 勝手に名付けた長沼町クラフト街道を進む私達。街道に入る手前に位置する「こぐま座」さん。


IMGP2493.jpg
 オーナーのミス・バレンタインさんは占いもしてくれる。


IMGP2495.jpg
 お店の中は昭和な人間には懐かしいもので一杯。混沌としてるのにちっとも煩さが無くて、古いものが骨董にならずにちゃんと活躍してる。「断捨離」ずいてたけど、こういうの見るとちょっと胸が痛んじゃう。

IMGP2498.jpg
 庭の花を無造作に生けて。素敵だね。ん?このコースターはきっとBENNUさんの・・。


今日の写真>Optio H90(Pentax)


つづく→長沼町ぶらり旅2へ

関連記事

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:長沼町 こぐま座 Country Barn Bennu

コメント

非公開コメント

