What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏犬 ・ 夏あと

 「夏・犬」
 PICT7063_20110904142037.jpg

 とりあえず、これで「Happy Wan」さんのコンテストにエントリーしようかと思ってみたけど、時間切れ。


 PICT7147_20110904142700.jpg
 今回の旅で強力な助っ人になったのが、この断熱ジャケット。
旅の二日間はそれまでのひんやりした天候が嘘のように30℃超え、しかも風のない猛暑。
こんなときの為に・・とホームセンターで購入したこの「クールベスト」。
冷水につけて装着するんだけど、裏面は防水加工で水が直接染みないし、表側は蒸発していくので蒸れて暑くなるということもなし。
 水気がなくなったらまた水に浸せばいいし。

 ミカは特に暑さに弱い短頭種なので、これは本当に心強かった。


 そうそう。
一枚目の写真。
ミカがこんなアングルで写真を撮られているときは、たいがい私を踏んずけてる時。

  
 今日の写真>αSweet D(Konica Minolta)




 ※
 台風12号。
 1000年に一度の台風だとか。
 各所で触れられているけれど、今年は本当に「自然の大きな力の前には、ヒトは成す術もないのだ」ということを実感させられる年になった。
被害が少しでも増えないよう祈るばかり。
 
関連記事

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

空の青とベストの青に黒いミカくんが映えること!
ミカくんの涼しげな表情もいいし。
すてきな写真ですね。

no subject

うんうん!本当にいい写真です!
踏んずけられた甲斐があったというものです(^m^)
コンクリートジャングルにたたずむ一枚もカッコイイね!

断熱ジャケット~。凄いです。
あんくるは。。。付けさせてくれないかもな~。。。

>シーモアママさん

ほんとですか?!
嬉しいなあ(^_^)
でも、シーモア君の最近の姿もそろそろ見たいところです。
彼はどんな夏を過ごしたのでしょうか?
写真、見たいなあ♪

>じんべさん

これは本当に優れものだった。
少々お値段張ったけど、買ってよかったよ~。
今度はミカとカヌーに乗りたいと思ってるんだけど、
ライフジャケット買ったほうがいい・・よね?

犬服着慣れてるあんくる姉妹なら
ぜんぜん平気だと思うよ( ^ー゚)b

ミカちゃんかっこいいよ!

ミカちゃんはふかさんのどこを踏んづけているのですか?
断熱ジャケットって人間にも良さそうね
ふかさんとミカちゃん仲良しなのね
台風は逸れているのにひどい雨になりそうですね
今年はつくづく自然の猛威の前の無力というものを感じさせられます
ここに来て私たちに出来ることは安全な場所にいることくらいですね
なんとか被害が最小で済みますように

no subject

いいお顔~~。
そうか、飼い主踏んづけてるんか。納得(笑)

ほんま、自然の力を感じるね。

はづきさん、はじめました。ただいま2日目。(笑)

>yuukoさん

あはは!
ミカが踏んずけてるのは私の腹です。
これで偉そうに上から見下ろすんですよね。
背中でやってくれるとかなり気持ちが
いいんですが、背中に乗ることは殆どありません。
なんでなんでしょう?
むしろひっくり返そうとするんですよ(笑)?

今年は本当に。
祈ることしか出来ないですね。

>Cooさん

はじめましたか!

・・・ということは今日で4日めだねww
なんかいいとこ取りな感じでしょ。

青瓶水ガブガブ飲んで、
Thank you 詠唱ですよ(笑)!
非公開コメント

