What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

曇り空の休日

 連休二日目。
どうもダラダラ。私は基本時間の使い方が下手で、どこかへ行こう!って大きな計画でも立てない限り、ついごろごろグダグダして折角の休日を使い切ってしまう。

 今日もそんな二日め。午前中取り寄せてた本を読んで、午後から流石に『ミカをどこかへ連れて行かなきゃ。鳥達の餌もそろそろ残り少なくなってきちゃったし(うちは私がブレンドしてる)』と重い尻を上げることに。ヤレヤレ。

行く先は久しぶりの「帯広美術館周辺」からジョイフルAKへ。

PICT7280.jpg
 帯広植物園で。花はすっかり秋の装い。


PICT7281.jpg
 モノアイみたい

PICT7283.jpg
 こんな実をつけるんだって。野外標本箱。

PICT7289.jpg
 秋草とミカ

PICT7294.jpg
 ボストンテリアにも会った。帯広でボストンに会うのは珍しい。


PICT7301.jpg
 二人のご夫人連れと一緒に。11歳。大事にされていた。

PICT7297.jpg
 おじいちゃんと孫。大事にされていた。

 そして・・・・。
今日のメインイベント。
 
『そうだ。ドロちゃんとパインちゃんに会えないかな』

「ドロップちゃん」の飼い主かなえさんのおうちは、帰り道の途中にある。
いつも会えないかな~会いたいな~と思いつつ、タイミングが合わずにいたけれど、連絡してみたら、あっさり5年ぶりの再会が実現した。

 こんなに簡単に会えたのに、5年も間が開いちゃった(笑)

PICT7303.jpg
 ドロちゃん、覚えてる?大きくなったよね。

PICT7313.jpg
 元気で気のいい芝の男の子。ミカの腰がやや、引けてるけれども (^m^*)

PICT7329.jpg
 パインちゃんはすごいいい匂いがした♪体型や顔がまりんと似てるなぁ。

 夕方近くで、走り回る犬のリードを片手に持ちながらの撮影は流石に厳しかった。
載せられるのこれくらい。

 詳しくはかなえさんブログ「ドロップちゃん・5年ぶりにミカに会う」で(笑)。


今日の写真>>αSweet D(Konica Minolta)
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

大事にされていた・・・で、ニヤリと笑ってしまった(笑)

こんなに沢山の犬が登場するなんて。楽しい。
動くものを撮るだけでも難しいのに、
日が落ちる頃なら、もっと・・・ですね。
ドロパイちゃんのサイトも拝見して来ましたー。
一緒に遊んでる時の、イキイキした顔!もう大好物!(笑)
チラっと写るふかさんもイキイキしてた~うははは

>じんべさん

なんとか犬好きなミカを犬に会わせられないかな~と。
目的が達成できて満足です(^_^)。

あっ!やっぱりイキイキしてた(笑)?

no subject

楽しそう~~!
家でゴロゴロ、犬とウロウロ。
結構いい休みの過ごし方やと思うけどな~。^^

no subject

ふかさん、会えてよかった♪
楽しかったです。

久々に見るミカの顔、普段、面長(?)な顔に見慣れてるせいか、
小さく感じてしまった(笑)
でも、長いこと会ってなかったって感じは
不思議となかったです。

美術館周辺に行ったのですね。
「勝利」の像は、みましたか~?

また遊びましょうね。

>Cooさん

 そう?
そんなにダメダメでもないかな(笑)?
まぁ、時間の無駄遣いなら得意技です♪

>かなえさん

わかります、それ。
私も、ミカを連れてきたばかりのころ
すっごく違和感あったもの(笑)。

「かつとし」像、改めてしみじみと見てきましたよ!

5年会わなかったけど、かなえさん全然変わってませんでしたね(^_^)
非公開コメント

