What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーベスト

2011.09.18 10:50|管理人日記
 今日はしとしと雨だけど、昨日は晴れ~曇り空。暑い日だった。
天気予報によると、北海道では今の雨が去ったら、本格的な秋の到来で、すっかり肌寒くなってしまうらしい。
ああ、また服がない。去年はどんな服を着ていたっけな。

 そんな天気の流れだからか、昨日は夜勤の帰り道、至る所で畑に人が出て作業する姿を見かけた。思わず車を降りて写真を撮ってしまったよ。
ちなみに私の通勤路は9割が田園地帯で、農家の人の次くらいに畑の観察をしてると思う(笑)。

IMGP2595.jpg
 真っ赤な作業車がとても映えていたんだけど、なかなか上手く撮れないなあ。


IMGP2632.jpg
 このカラフルな箱を積み上げてるのは、私の通勤路じゃこの畑だけ。

IMGP2603.jpg
 じゃがいもだろうか。この後目の前に素晴らしい被写体が現れたんだけど、流石に至近距離でパチリはためらわれ・・・。でも取らせて貰えばよかった。いい笑顔だったよ。


IMGP2596.jpg
 働く人を見るのが大好き(自分の動きは悪いけど)。
先日畑の中で作業をしている御婦人を見かけた。光の感じ、作業服と畑の色合い、全てが恐ろしく美しかった。あのときほどカメラを持ってないことを後悔したことはなかったな(涙)

PICT6800.jpg


 今日の写真>Optio H90(Pentax)

関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

コメント

no subject

そう、なんで服っていつもないんやろ?

コンバイン乗ってみたいんよね~私。

>COOさん

コンバイン 乗ったことありますよ~。
玉ねぎの収穫ん時。
野外作業ってほんと気持ちいいよね(^-^)
非公開コメント

