What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋晴れ

 本当に、もう夏に何の未練も残さず、十勝地方は本格的な秋を迎えました。
この空の高さ。どこかきりっとした冷たい風。斜めった日差しの柔らかさ儚さ(;;)。
いや、大好きなんだけどね、秋も。

 写真は大好きな「まきばの家」での散歩風景。
ここは数年前に民間へ移行してからどんどん素敵になった(笑)。
こういう田舎の町経営だと、建てっぱなしでどんどん寂れていくんだけど、資金源が違うから意識も変わるもんね。
まぁそんな世知辛いことはどうでもいいか。

IMGP2840.jpg


noborenai.jpg
 こんな看板あったらそりゃあのぼってみたくなっちゃうよね


IMGP2743.jpg
 柏の木の太い根の下を流れる水脈


IMGP2744.jpg
 赤く色づいた・・・これはなんて名前なんだろう?

IMGP2850.jpg
 日差しが柔らかいと放牧されてる動物も安らいで見える

IMGP2834.jpg
 紅葉・落ち葉

IMGP2822.jpg
 黄金色に輝くキノコ

春は見つけにいったけど、秋は探さなくてももうそこいらじゅうに。

 今日の写真>>Optio H90(Pentax)
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

タグ:池田町 まきばの家

コメント

no subject

すっかり秋やね~。
こっちは今日は昼間は27度とかやったで~(^^)

>Cooさん

27度!?
ちょっとうらやましい・・けど、
上がったり下がったりするのも
ちとしんどいね(^ ^;)。

こっちではいつ霜が降りるかと
おびえてます~。 
非公開コメント

