What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝・一歳

 タラちゃん、今日が一歳の誕生日。
といってもショップのプレートに生後三週間と書かれていたので、ショップに来た日から換算した誕生日なんだけど。

 なんだか思いつきで勢いで連れてきてしまって、あまりのヒナぶりにドキドキしたり。
コザクラインコの性質を良く知らないままに暮らして、その活発さに唖然としたり。

 正直連れてきたことを後悔したこともあったけど、いつの間にかすっかりうちの家族です。
後悔したといっても、コザクラインコの習性を良く調べもせずに連れてきた私がモチロン100%悪いんだけど。
でも逆にじっくり調べていたら、たぶんタラちゃんはうちに来てない訳だから、この流れも今思えばラッキーだった(^_^)。

 家族ってみんながいつもイイコでいる訳じゃないもんね。
腹が立ったり、ああ、めんどくさいなんて思うことだってあるし。
でもそんなめんどくささや、ママナラナさを抱えて一緒に暮らすのが家族だからな~。
私も、タラちゃんもお互いが阿吽の呼吸に近づいていて、一つ、二つと共通の理解が増えるのが嬉しい。


 生後半年で異常に産卵して心配もしたけど、なんとか無事に一年を終えてほんとうにほっとした。
とりあえず大人になって体力も付いた・・と思っていいのかな。

IMGP2717.jpg
 タラちゃんが「スジャータ」って言ってるみたいに見えて好きな写真(笑)。


IMGP2552.jpg
 筆毛の時期で羽がまばら。

 わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。

 タラちゃんはダリアの花みたいに明るくて伸びやかな、素敵な鳥だよ。


タラちゃんへのプレゼント>>
 ① 朝一番に歌った「Happy Birthday」
 ② 朝食時に即席で作った「眠れる森のタラちゃん」←これを出勤前に語り聞かせたのだ。なんという愛!
(王子様役のコザクラインコの色を決めるのにしばし悩んだ)

関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

丸大ハムですね(´ー`)
なつかし過ぎる…

お誕生日おめでとう。

no subject

おめでとうございまーす(^0^)/
そっか、もう1年も経つんですね。
あまりにヒナ過ぎて、安定期に入るまで公表しなかったよね(笑)

花でイメージするのイイね♪
ウチの子は何だろ?ちょっと考えてみるー
(でも知ってる花の種類が少ないからなぁ・・・汗)

『スジャータ』(爆)
つぶやき系だよね(^m^)ふふふ

no subject

タラちゃん、1歳おめでとう!
ふふ、ほんとに、スジャータって言ってるみたい。
私も、ここで、タラちゃんの日々をみさせてもらって、
コザクラインコが活発な鳥だと知りました。
私は、タラちゃんの色、とても好きですよ♪

>Lemonさん

祝コメありがとうございます。

ほんとうに、Lemonさんには一杯お世話になりましたm(_ _)m。
コミュのコメントにも目を光らせてたんですよ(笑)。
おかげさまで一歳です(^_^)。
ま・・丸大ハム?

>じんべさん

祝コメありがとうございます。

そうそう。
もしかして悲しいことが起こったら・・ってビビッてた(笑)。
お蔭様で丈夫な鳥に育ちましたよ。
あんくるちゃん、私がぱっと想像したのは
タンポポかな~(^_^)。

>かなえさん

祝コメありがとうございます。

ほんとうに色んな動物と一緒せるって楽しいですね。
「ペットショップに行くとついコザクラを覗いちゃいます」なんてコメント頂いて嬉しかったです(^_^)
タラちゃんの色も、飼い主はそりゃあ大好きですけど、一般的に地味色だよなーと思ってましたから、嬉しいなあ!

追:亀も飼いたいなと思ったことあるんですけど、寿命を知って諦めました(笑)。

no subject

腕白でもいい、逞しく育って欲しい

このキャッチコピーはかつて丸大ハムがテレビCM
で使ったものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%A4%A7%E9%A3%9F%E5%93%81
このwikiの丸大ハムの下の方に「主なCM」というの
がありますので(笑)

>Lemonさん

そーだそーだ。丸大ハムでした(笑)
『このフレーズ、どこで使ってたんだっけ?』
って思ってたんです。

「腕白でもいい。たくましく育って欲しい・・・・丸大ハム」
と続くんでしたよね、確か。
非公開コメント

