What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

残念すぎて!

2011.10.21 11:14|犬とドライブ(旅行日記)
 今年、私の休日に晴れ間が大変少なかった。
今年はまだあと二ヶ月もあるけれど、私の言う休日とは、「安心して車で遠出できる」休日の期間ですっ(涙)。

 先日も珍しく快晴の一日。
これは時期的に紅葉しかあるまい。
候補二つ。
オンネトー(五色沼)周辺か、一度は行ってみたかった銀泉台。
オンネトーの紅葉はまだ待ってくれそうな気がしたので、銀泉台へ行き先を決めた。
またもや朝ぐずぐずして、11時ごろに出発。

車は軽快に糠平方面へ、そして三国峠を越えいよいよ銀泉台へ。


♪♪らんらんらん らんらんらん ティンクルベッド いえぃいえぃいえぃ♪
 (↑えーとフランダースの犬のテーマだけど一部記憶なく創作)


「おお!青看が見えた!いよいよ銀泉台ね♪」

表示どうりにキュッと左に曲がった目の前に広がる光景。



あ・・・・?
SN3N0047.jpg


 脇に立つ看板の非常さはハンパない。

・・・・・・・・。
SN3N00480001.jpg



らん・・・らんらら らんらんらん らん らんらららん


気持ち、日没。
PICT7686.jpg



 銀泉台は大変人気の紅葉スポットで、紅葉シーズンは環境保護の為に直接車で現地入りすることは出来ず、シャトルバスがでているそうです。

☆銀泉台☆
 所在地 北海道上川町 大雪山国立公園層雲峡温泉
アクセス(鉄道) JR上川駅から層雲峡温泉までバス約30分、層雲峡温泉から銀泉台まで車約40分(銀泉台マイカー規制9月9日~9月21日、大雪レイクサイド臨時駐車場からシャトルバス運行)
アクセス(車) 旭川紋別道上川層雲峡ICから国道39号経由銀泉台まで約1時間(銀泉台マイカー規制9月9日~9月21日、大雪レイクサイド臨時駐車場からシャトルバス運行)
駐車場 無料
駐車場 銀泉台マイカー規制9月9日19:00~9月21日17:00、大雪レイクサイド臨時駐車場からシャトルバス運行6:00~15:15(基本的には約30分毎に運行予定だが13:00便の次は14:42便になる)

問合せ先 層雲峡観光協会
01658-2-1811
層雲峡観光案内所
01658-5-3350
上川町 産業経済課(高原温泉・銀泉台交通規制問合せ)
01658-2-1211
 ☆全国旅そうだん様から転記させていただきました
関連記事

テーマ:北海道 道北
ジャンル:ペット

タグ:大雪山赤岳 銀泉台

コメント

no subject

クスッ。

まあ、そういうこともあるよね~私は晴れ女ですけどね(上から 笑)

>Cooさん

今日も激しい雨が降っています。
Cooさん、お元気ですか?

いつも晴れ間ばかりだとお肌も乾燥激しいので
ちょっととっかえっこしませんか?
非公開コメント

