What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラッキー・ハッピーディ♪

 今日はワン太くんママTさんと連絡を取り合って、牧場の家ドッグランで遊び、お茶して・・なんて予定を立ててた。
 ランを利用するためにイベントホールの事務所へ向かい、手続きを済ませてさてランへ、と車に戻ろうとしたら、背後から「今日のイベント参加の方ですか?」とお兄さんに声を掛けられた。


PICT7690.jpg
 【集合場所まきばの家はうっすら朝もやがかかってこんな感じ】


イベント・・・って?
聞けば、今日はペットランドさん(チェーン店を持つ大手ペットショップ)主催の「犬と遊ぼう」イベントの日らしい(正しくは「わんちゃんとハロウィーンパーティー」だった)。
それってかなり楽しそうじゃない?
Tさんと私は目を見交わし、即座に参加できるかどうか確認。ラッキーなことに参加させて貰える事になった。

まずは「わんちゃんと紅葉を見よう!」
「まきばの家」は山のふもとにある。管理人さんがニ三日前に作ってくれたという道を登るミニトレッキングスタート。

PICT7738.jpg
まぁ、私とミカには楽勝コースですが。

PICT7750.jpg
 途中紅葉などを楽しみつつ・・。

PICT7742.jpg
 しかし。参加者の大半は超小型犬。(ミカが中型犬に見えたもの)
とっても楽しそうだったけど、やっぱり室内で暮らすように作られた犬達なんだなあ。
醸し出す世界観がミカとはまったく違います(笑)。

PICT7753.jpg
【ちゃんとカメラ目線で飼い主さんに応える】

PICT7754.jpg
 唯一の大型犬カン太くん。

PICT7759.jpg
 このダックスちゃんはショップのコで、特別に連れてきてもらったらしい。どんなに素敵な経験だろうね。

PICT7764.jpg
【このサイズになると紅葉狩りは優雅にバックの中から♪】

PICT7779.jpg
このコも旭川店から参加したショップのコ。四ヶ月。もう電池切れ(笑)。

「買い手がつくまでこの子達はなんて呼ばれてるんですか?」
と聞いたら、たいがい犬種から取った名前で呼んでるんだって。
だからこのコは「まるちゃん」
優しい飼い主さんが早く現れますように。

PICT7766.jpg
【この辺だと最後の紅葉かなあ。綺麗】

 楽しかったなあ。
大体一時間半くらい歩いたかな。去年は二時間コースだったそう。

 その後イベントホールで焼肉会。
そしてプレゼント付きクイズにファッションショー(仮装大会?)と続いたんだけど、私達は午後から用事を入れていたので残念ながら食事とクイズで最後までは見れず終い。

 今回はペットショプ主催だったけど、まきばの家の管理人さんもまた冬場(?)になにか予定するような事を言ってたから楽しみ。

 そんなラッキー偶然、の半日でした。


今日の写真>>αSweet D(Konica Minolta)

 ☆まきばの家
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

カン太です♪
まきばの家では同席させて頂いて有難うございました
チビコちゃんばかりでちょっと緊張していたので、嬉しかったデス♪
フード情報はカタログが手元に無いので明日にでも
これからも宜しくです♪

>ヤマさん

ほんとに色んな偶然が重なりましたね~(^_^)
お会いできて嬉しかったです。
これからまたもやあの「冬」が到来ですね。
私もヤマさんの日記を見つつ、
自分を励まそうと思います(笑)。
こちらこそよろしくお願いします♪

no subject

本当に、楽しかったねぇ~~偶然のイベントに感謝です(笑)
 ワンタは次の日、ぐっすり寝ていました。
 また、遊びたいですねぇ~~!(^^)!
 次のイベントを楽しみにしつつ

no subject

楽しそうなイベントですね~。
私、カン太くん、知ってます♪
世間は狭い(笑)

小型犬が、たくさん参加したんですね。
ドロパイは、こういう山の中に行くと、興奮するので、小型犬の飼い主さんに驚かれちゃうかも(笑)
ミカ、楽しい1日でよかったね♪

>豊丸さん

ほんとほんと。
ああいうサプライズがあると気持ち上がりますネ♪

ミカは全然いつもどうりでしたよ~
どれだけ負荷掛けたら疲れてくれるのか(笑)。
また是非遊んでくださいね!

>かなえさん

ふふふ。
ほんと、お得感に終始ニコニコでした(笑)。

そうなんですよ。
カン太くんのブログ読んでたら「ドロパイ」が登場して、あら!ってww
狭いですね~。
ダルメシアンは珍しいから、目立ってましたよ(^_^)
非公開コメント

