What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケセラン・パサランの巣

て、「山のおもむきⅡ」のyuukoさんがおっしゃってたの、これかな?

なんだか獣の皮みたいな鞘に包まれてる、ケセランパサランの飛翔の瞬間を捉えました(笑)。

IMGP2978_1.jpg

 yuukoさん、これなんの種なんでしょう?

        ↓
        ↓

 yuukoさんから答えを頂きました。

ガガイモの種だそうです。
芋!?
掘り返してみたい。

関連記事

コメント

芋・・・

どうやら芋はないようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2

でも掘り返したことがないので 見てみたい!
もし掘ってみることがあったら見せてくださいね
おねがいしま~~~す

>yuukoさん

参考文献ありがとうございました。
ほんとうに。
ウィキに載ってたあの花には見覚えがあります。
面白いなあ。


「日本神話では、スクナビコナの神が天之蘿摩船(あまのかがみのふね)に乗ってきたといい、これはガガイモの実を2つに割った小さな舟のこと」

うわ~~っ♪♪
スクナヒコナの神さんが乗ってきた舟がこの実だったなんて!
なんて可愛い(>_<)!!
萌えるわ~~(笑)。

明日日中時間があるのでちょっと掘り返してみようー ̄)ニヤリッ

すぐに名前が出てくるなんて。
yuukoさんは本当に色んなものの名前をご存知ですね。
また是非教えてください(^_^)
非公開コメント

