What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵な土曜日

 温かく、よく晴れた土曜日の朝。
先日まきばの家で知り合ったカン太くんが、近場の公園に出向いているということを知って、
「今日はカン太くんを探しにいく日にしよう!」
という計画。


 こんな素敵な公園。さてカン太くんはいるだろうか
IMGP3009.jpg

IMGP3006.jpg

 散歩しているうちにチラホラと小型犬を連れて散歩している方達が増えてきたけど、肝心のカン太くんは?
もう一周したら帰ろうかななんて思っていた矢先、向いから歩いてきたダックス連れのご婦人に挨拶したら、普通に話しかけられました。
「あっちあっち。もうみんな来てるよ。今日はむっちゃんが久しぶりに顔出したから。私は、この子が飽きちゃったからもう帰るけどね」

 びっくりした。初対面なんだけどな~。どうして私が犬集団を探してるって分かったんだろう(笑)。
おかげでカン太くんに会うことができました。

いたいた!
IMGP3020.jpg


このポメラニアンのひまるくんは、ずいぶんミカの事を気に入ってくれて。
後ろにいるマルチーズのモコちゃんは、このひまる(通称ひまちゃん)くんの事が大好きで、焼餅焼いてミカのところへ行くのを一生懸命阻もうとしてた(笑)。
IMGP3018.jpg

 今日のメンツでは一番大きかったカン太くん。
きっとエンジン全開で走りたかったろうね。消化不良気味でしたか?
IMGP3029.jpg

 それにしても・・・きっと自然発生したワン連れお散歩コミュニティだろうけど(笑)、犬も人もとてもフレンドリーで素敵な人達だったな。
カン太くんも、ちゃんと自分の力加減を心得ていて、ただ自分の楽しみの為に追い回したりはしない。
みんな付き合い方を知ってる犬達だった。
 面白かったのは、ミカが鬼走りするのを知って、『このコなら僕の好きな遊びに付き合ってくれるだろう』とすぐにミカをターゲットにしたこと。
 ミカが構ってくれないと、チョイチョイと背中を足でつついて。可愛かったなあ。


 そして、その後取り寄せていた品物を貰いにホームセンターへ入ったところ、ちょうどペットフード会社のキャンペーンをやっていて、PRの為に派遣されてた職員さんから試供品を頂く。
このペットフード会社は低アレルギー食に特に力を入れてるらしくって、これまたいい情報。
 貰った犬おみくじを引いたら「大吉」だった。
PICT6914_20111112224730.jpg
「散歩でいいことがあるでしょう」
だって。当たってたね(^_^)!
 一緒に貰った「愛情手帳」は散歩の記録や食事おやつメモ、体重表などなどを書き込むノート。一ヶ月間書いて応募すると抽選でプレゼントがもらえるんだって。
 実はミカとトリ達の記録はつけてるんだけど、これも楽しく書けそうだから、楽勝で応募できそうだなぁ。


 更に「絵馬を書いていきませんか?」と人生初の絵馬にミカの健康祈願を入れてきた。
期間終了後に動物関係で有名な関東の神社に奉納するんだって(^_^)。
SN3N0077.jpg
 こないだのまきばの家のイベントといい、そこで知り合ったカン太くんからもらえたお散歩情報といい、その後といい・・ミカは確実に「持ってるな」と思った。

 追記
 ん?でもおみくじはもしかしてみんな大吉だったのかもしれないな!
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

うん。ミカくんは”持ってる”ね(笑)
そのミカくんと一緒にいるふかさんにも
幸せが降りかかるんだなぁ♪ステキだー。

広い芝生の上で自由に走れる環境があるって
本当に羨ましい事です。
車が通る心配も無く、安心して遊ばせられる。
そんで、上手に受け入れることが出来るミカくんも偉い!
くるみはガウするし・・・あんずは遠く行っちゃうからな~(^^;)

>じんべさん

そうそう!
ミカのお陰で私にも幸せのお裾分けが♪♪
ワンコの為に・・ってやってるつもりで
いつの間にか自分の方もハッピーになってる。
いつもなにか・・すごいなぁって思っちゃう(笑)。

>広い芝生の上で自由に走れる環境があるって
これ素晴らしいけど、ちょっとした事で出来なくなっちゃうかもしれないから、皆さん気配りしてた。
過疎地のイイトコです(^_^)。

no subject

ハイパーな子はハイパーな子がわかるよね。
ソルも走れる相手はすぐわかるらしい(笑)

いいねーミカちゃん。(^^)

ありがとう~

土日 カン太と遊んでくれて有難うミカちゃん(^o^)
8歳とは思えないパワーですね♪
2匹の走りには皆『おおぉ~』でしたね(笑)
雪が積もるまでは皆遊びに来ているみたいなので、カン太を連れて行こうと思ってます♪
また、会いましょう(^o^)//

>Cooさん

 大勢の犬の中にいると、いつもと反応が違って面白いよね。
 色んな犬が色んな反応してて、ほんと犬のボディートークって面白い!
ソルちゃんのお気に入りの相手もお散歩コースにいるよね(^_^)
一生懸命ペロなめして可愛かったなあ♪

 ※私は予約投稿することが多いので・・。お返事の前に記事が上がってしまい失礼しましたm(_ _)m

>ヤマさん

ふふ。
負けず嫌いなミカは、いままで結構大きな犬相手でも
ヒケを取ってなかったんだけど、
カン太くんには本気出しても負けることが分かったみたい(笑)。
負ける勝負はしないミカ。汚ねぇww
土日の休みあんまりないけど、行きますよ~~( ^ー゚)b

 ※私は予約投稿することが多いので・・。お返事の前に記事が上がってしまい失礼しましたm(_ _)m
非公開コメント

