What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば金太

 去年冬が本格的になってきてから、金太はどうするべ?と頭を(少々)悩ましたものでしたが、なんとか無事に乗り切りました。

 結局夜はパネルヒーターをつけて室温維持。これだとストーブ火災みたいな危険はないだろう・・と思って。

 お陰で今年のうちの灯油代ときたら。
いつもはタンク満杯で四ヶ月に一度くらいしか入れ替えしないのに(>_<)!(冬場にそれってアリエナイと驚かれたりもするけど、うちは炬燵派なのでこんな感じ)。
 手のひらに収まるくらいの、小さな一羽の小鳥のために灯油の大盤振る舞い。まったくコストパフォーマンスのかかる鳥だ!

 ちょっぴり苦々しい私の気も知らず、能天気に新しい節回しなんかを研究して、今日も歌声を張り上げる金太なのでした~。


**追伸**
もうそろそろ、カード読み取り機買いに行かなきゃなぁ・・。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのちゃんへ

HN堂々公開です(笑)。
コメントありがとう。久しぶりだね。
お元気そうで何よりです。
家業のほうも順調なようでよかった。
なんとなくしのちゃんは経営とかに剥いてるんじゃないかなーと思っていたので、なんかピッタリだな、と(~_~)。

私のほうは相変わらずですよ。
あなたが遠い昔に足を洗った「BL」にまたハマってブログまで作ってる始末です。悲しいね!

金太。

どうするべって・・・(笑)

確かに暖房費用が大変だったと思うよー。
鳥の必要最低温度ってどのくらいか解らないけど、
犬に比べたら、”暖かさ”が絶対必要な
動物だもんね(^^;)

 ほんとは鳥用のヒーターとかも売ってたんだけど、うちの環境に導入するとなるといろいろ面倒なことも多くてね。結局手っ取り早い方向で(笑)。

カナリアはけっこう寒さに強いらしいよ。でもねえ、5℃と20℃を一日のうちになんどもいったりきたりは体力使うよね、きっと。

これ以上は広げないでおこうと思ってはいるけど、いろんな動物の生態みるのって楽しいね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。