What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

釧路へ

2011.11.27 22:55|犬とドライブ(旅行日記)
 午前中はいつもの公園でみんなと遊んでもらって、その足で釧路へ。
たまたまネットで本日「2011動物愛護フェスティバル in 釧路」が開催されると知って、行ってみようかと。
 そのイベントには、釧路で犬猫のレスキュー活動をしていらっしゃる「釧路アニマルレスキュー“レッドハート”」さんが、保護犬・猫の譲渡予約会も開くということで、支援物資の募集もされていた。
 タオル、サイズ違いで着ることの出来ない犬服、モノはいいんだけど、アレルギーでミカに合わなかったフード、そのほかうちでは使わない細々した物も使っていただければ・・・と届けるのが目的。


 午後が近づくにつれて、予報どうり空模様がなんだか怪しげ(私が向かったからですか(;;))


会場は釧路市釧路町の「別保公園」
イベントの一つに警察犬のデモンストレーションがあった。臭い探査や攻撃や。
この間公園であったジェイクくんもいて活躍してた。大きい犬。やっぱりいいなぁ。
シェパード自体も目にするのは久しぶり。昔は結構いろんな場所で見かけたけど、たぶん人気がなくなったんだね。優しくて強いこの犬を私は大好きだったけど。
IMGP3157.jpg
IMGP3165.jpg
IMGP3167.jpg


譲渡予約会には結構な人が集まっていた。
どうか素敵な飼い主さんに巡りあいますように。
IMGP3172.jpg



公園の樹についてるなんていうんだろう、これ。苔?緑青?
渋い色合い、いいなぁ!

IMGP3176.jpg






【追記】
 最後に。最近頻繁に遊ばせて貰ってる公園で、気を引き締めなければいけない出来事があった。
無事だったからよかったものの何かあったらと思うと本当に血の気が引いた。
 差しさわりがあるので、自分の為の備忘録としてここに一言。
 自分の犬の習性を理解して、取るべき行動を把握するのは飼い主の責任だから。
 悪気の在る無し、お互い様・・・とは違う次元で。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

緑のコケの様な物はうろ覚えですが、「サルオガセ」ではないでしょうか
これが付きすぎると、木を枯らせると聞いたことがあります
間違ったらごめんなさい

>maroさん

「サルオガセ」!
すごい!よくご存知なんですね、maroさん(^_^)。

そうか、よく枯れかかった古い木についてるなあ。
寄生してるんですね。
非公開コメント

