What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

釧路路(釧路へ2)

2011.11.30 18:01|犬とドライブ(旅行日記)
 27日に釧路方面へ旅したことの追記ちょこっと。

IMGP3139.jpg
 自転車専用道路。
 左側の土っぽいのが歩行用。実際は土じゃなくてなんだろ、細かい石っぽいものを敷き詰めてるんだけど。
あくまでレクリエーション用道路だけど、いいね。
 北海道は土地に余裕があるから自転車専用道路を作れるんだけどな。
今のままの規制だと、これから自転車と自動車の事故が増えるんじゃないかと懸念されるよ。


IMGP3142.jpg
 カーナビを距離優先で指定したら、裏道にこんなパン屋さん発見。
けっこうなお客さんで思わず吸い寄せられるように・・・(笑)。
どっちかっていうと菓子パン系で私向きじゃなかったけど(私はどっしりした主食系のパンが好き)、でもなかなか美味しかった。



IMGP3144.jpg
【別保公園の遊具で遊ぶ子供達】
自然体だね(^_^)


めっけもの
 ドライブ途中、釧路の手前の白糠という小さな漁村の海辺に、「ししゃも売ってます」って店がひっそり立っていた。
ししゃも好きなので、地元ならちょっとは安いのかな?と寄ってみた。
中には愛想なしの、いかにも漁師さんて感じのオヤジが店番。

ししゃもはオス10匹が350円。メス10匹が450円。これは安いの?高いの?
 とりあえずししゃもを買って、ほかに何か面白いものないのかな?って探したときに目に付いたツブ貝の瓶詰め。
商品名「辛辛漬(しんしんづけ)」

 一時期流行ったラー油にツブ貝を漬けてるんだけど、これがめちゃウマ!
あの「食べるラー油」っての美味しいと思ったことなかったけど、これは美味しい!!
どうして一瓶しか買わなかったんだろう、アタシ。
雪が降る前に、もう一度白糠まで行ってもいい・・・とさえ思ってる。
一日経ってもうないし。勿論画像もないし!


今日の写真>> Optio H90(Pentax)


 釧路へのつづき
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

コメント

No title

うんうん。
絶対。自転車と自動車の事故・・・増えますよね。
自転車も車道を走るなら、ウィンカーとストップランプを付けて欲しいくらい。
あと自転車も免許制にしないと。保険も、もっと重要視!
でも・・・そんなにしたら、自転車の気軽さが失われてしまうわけで・・・
難しいですね。

パン屋さんのパン!!美味しそうな店構え!(笑)
『美味しいものがある気がする!』って感じ。たまらん。

白糠~!懐かしいなぁ。道の駅の名前がステキで、
白糠恋問(こいとい)ですよね。

ふかさん・・・酒のアテになるもの好きだなぁ(笑)ぐはははは

No title

自転車って、どこ走るの?って感じやんね。

いいね、こういうふらり旅。(^^)


タラちゃんまた卵産んでるん?!

>じんべさん

自転車は本当にいろいろねぇ。
小学生とかも車道?って思うとホントに心配。

>パン屋さんのパン
ちょうどうす曇りの日でね、ガラス窓から店の中の様子が
ぼんやり見えるの(遮光ガラスみたいだった)
それがなんか美味しそうなのよ。
>『美味しいものがある気がする!』
いいセンサー持ってるんだろうなぁ(笑)。


>酒のアテになるもの好きだなぁ
あっ!そーゆーコトか!

>Cooさん

 大阪の道とかさ、自転車を車道で運転するなんて
自殺行為じゃない?
・・・といいつつ、ちゃりで通ってたな、わたし (´ω`)。
40分くらいの道のりを(笑)。
この釧路の道路、レクレーションたって距離がハンパないんだけどね。

阿寒まで続いてるらしい。
軽く100キロ近くあるんじゃないか?

タラちゃん今は独り身よぉ(笑)
非公開コメント

