What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い冬

1970.01.01 09:00|管理人日記
 冬ってまぁ、成熟した老年のイメージがあるけど、今現在の十勝の冬はまだ若い(笑)。
雪も降ってないし、気温も日中はまだプラスだもんね。
でももうすっかり冬。

PICT7084.jpg
【ううう。寒い空だよ】




PICT7086.jpg
【先日のケサラン・パサランの根を掘ってみた】
 画像はないけど、つる性の植物で、いろんな雑草に巻きついていた。根元を見つけて掘り返してみたけど、確かに芋は無かった。この実の形が芋に見えるから・・ってWIKIにも書いてあったしな。
 それにしてもこのガガイモの実を舟にしてスクナヒコ命が海を渡ってきたなんて、なんて可愛い神話だろう(^_^)。



 明るかった秋の最後の光がこれ。
PICT7877.jpg
【一週間前の庭の紅葉/αSweet D(Konica Minolta)】

この紅葉から一週間で今はすっかり裸木。はやいねえ。
この木はまだ若い頃(今で10年目。うちに来たのは2年目くらいかな)、秋になってもくすんだ色にしか変わらずに、私をがっかりさせたけど、いつのまにかこんなに綺麗に紅葉するようになって驚いた。
たぶん今年が一番綺麗なんじゃないかな。

 庭木も囲ったし、ホース、庭仕事道具。片付けるものはみな物置の中へ。
あとは雪が降るのを待つばかり。


今日の写真>> Optio H90(Pentax)


関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。